Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

全人格否定

1 tweet
thread
とあることがきっかけで、タトゥーで全人格を否定された大阪市職員の気持ちが、理解できるようになってきた。
うん、分るよ僕には。
でもね、さすがに和彫りはいかんだろうと思うよ。
完全にヤ○ザ関係者だと思われるし、実際に関係があるとも考えられる。
そこまで根性かけた彫り物なら、職を替えた方がいい。
その位の覚悟はあるのだろ?
えっ、遠山の金さんは公務員?
困ったもんだね。。。
大阪市職員じゃなくて良かった。

民間企業でも出世頭のオヤジ達は、破天荒で売っている奴らも多い。
僕の知っている、あの方もあのお方も、世間では決して誉められたものじゃない。
ドスケベだったり、酒飲みすぎたり、まともな奴は出世していない。
でも、ビジネスではすごいお方なわけなのよ。
そんな個性的で欠点がある人だから、部下からも慕われるのかもしれない。
もちろん、犯罪者であっては困るよ。

思えば茶髪がはやった時代があった。
僕も髪の毛が色々な色だったりした。
でも、ちゃらちゃら見える分だけ、しっかりとした仕事をしなくてはいけない。
それは、自分へのプレッシャーだ。
その代り、ちゃんと仕事をこなせば、客は必ず覚えていてくれたものだ。
結局今も白髪染めで、色々な色だけどね。

公務員改革や教育改革は、組織構造の変更を行いいかに人材を活用するかに尽きる。
しかし、TOPが現場をいじめているような画があれば、ニュース番組は面白く編集されてしまう。
TOPは大業の為に動き、小事は信頼できる部下に任せるといい。
もちろん、何か考えがあってやっている事も、ちゃんと推測できるのだが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-05-29 20:08

野沢直子は腕にバナナのタトゥーをいれてたなぁ・・
アートメイクで眉毛の刺青してる人もいるし・・あ、それは対象外か・・
全人格を否定してはいけませんね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2012-05-30 06:52

報道って怖いね。
それなりに影響力がある。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise