Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

自由飲酒党 社会貢献

1 tweet
thread
自由飲酒党 社会貢献
2016年度自由飲酒党 チャリティーTシャツ(T2016)は427枚を売り上げ、42万円余りの収益を計上する見込みです。

T2016の目的であります、熊本・大分の「将来の酒飲み世代の応援」に関して、現地と協議を重ねてまいりました。
先日、shinoさんより、以下のようなご連絡をいただきました。
------------
御船町は中学校1校、小学校は6校あります。
この中でエアコンが設置されているのは中学校のみです。
7月12日に御船町PTA連絡協議会よりエアコン設置の請願書が出されました。
来年度の当初予算で組み込まれると思います。
それまでの間、この熊本との暑さを乗り切るために冷風扇を準備できたらと思いました。
冷風扇は古いエアコンのついている保健室、扇風機しかない特別支援教室、特別室などへ置けたらとの希望です。
御船小学校  340人
七滝中央小学校 85人
木倉小学校  119人
高木小学校   97人
小坂小学校  207人
滝尾小学校  110人・・・・学校が使用できないため御船中学校にて授業

エアコンが設置された後も特別室等では利用可能です。
もしも不要になった場合は公民館や集会所での利用ができます。
--------------

当初は冷風扇35台を寄贈させていただこうと考えましたが、自由飲酒党協力店の実体験として冷風扇の効果に疑問があることがわかりました。
そこで、昨日現地と再協議し、スポットクーラー10台を寄贈させていただく事となり、即日実行させていただきました。
現物は、8/4お届けの予定です。

その件に関しまして、本日8/2産経新聞夕刊にも小さな記事が掲載されました。
党飲の皆様に楽しんでいただいておりますチャリティーTシャツ(T2016)により、被災地に笑顔を届けることができたのではと考えております。
皆様の暖かい気持ちに改めて感謝申し上げます。

また、大分でも復興花火への支援を検討中です。

#自由飲酒党

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise