Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

わずかな季節

0 tweet
thread
わずかな季節 わずかな季節 わずかな季節 わずかな季節
ChatGPTで「小説風にして」と言ったら、こうなった。

文章を書いたり、文章を要約したり、問題集を作ったりという仕事はもうなくなった。
残る仕事は確認ぐらいかな?
部下に「資料のたたき台を作っておいて」みたいなクソのような仕事の依頼をすることも無ければ、受ける心配もない。
クソ仕事は消滅した。
管理者も作業車も全員がランクアップ。

-------

43 Dragwayの南、尼崎港。
周囲の空気を震せながら現れるのは、1969年型コルベット「不良の系譜」だ。ZZ572エンジンが放つ圧倒的な熱量は、アルミラジエーターと水冷オイルクーラーをも凌ぐ。そんな強烈な熱風が、ドライバーのコクピットにまで襲いかかる。 

でも、そんなことは関係ない。晴れた日、少し肌寒い季節。それが、この車が輝く最高の瞬間だ。IMSAレースカー用のエキゾーストマニフォールドから発する轟音は、ドラッグレースカーを彷彿させる。特徴的な吸気音が相まって、ドライバーの血を騒がせる。 

大量のガソリンを飲み込むデーモンキャブレターから、ガソリンの匂いが室内に漂う。それこそが、この車との付き合い方なのだ。アクセルを開ければ、破壊的なサウンドとともに回転計の針は上に行くほど加速する。そんな時、この車の価値が分かる。それは、自分だけの孤高の存在。走行距離を伸ばしても、その価値は減らない。武勇伝だけが、この車とともに刻まれていく。

#Vette #不良の系譜
#Vette #不良の系譜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-03-05 15:21

いかにも悪そう、迫力のある造形ですね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise