Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

稀(rare)

thread
稀(rare)
One of a thousandというほど大げさではないのだけれど、100人に2〜3人はいるらしい。
最近の胃カメラは、スコープを鼻から挿入するのが主流だ。
「おえっ!」となりにくいのが人気だからだ。
胃痛が再発したので、事務所の近所の専門医を訪ねた。
最後の食事は昨夜であることを伝えると、早速胃カメラの準備をしてくれた。
OLYMPUS GIF TYPE XP260N 先端部外径は5.0mm、挿入部外径は5.5mmの超極細スコープだ。
左の鼻から麻酔薬を注入し、鼻腔を広げた後でスコープを挿入していく。
・・・が、「狭いですね」と先生。
麻酔をやり直して、右にもチャレンジ。
・・・が、「狭いですね」と断念。
冒頭で記載したとおり、100人に2〜3人はカメラが入らない人がいるらしい。
鼻筋の通っている人が多いということで、まっいいか(・∀・)

結局、経口型に変更。
こちらも、楽なコースと辛いコースがあるとのこと。
当然、楽な方を選択したのだ。
これは、睡眠薬を点滴して、眠っている間に検査をするとのこと。
これなら、全く苦しくないらしい。
しかし、僕は睡眠薬にはめっぽう強い。
「効くのか?」と疑っていた15秒後。
「どうですか?」の声に、「テキーラ飲んでいるみたいですね」と答えたところで、シャットダウン!
気がついた時には検査が終了しておりましたとさ。
こりゃ、楽だ。

薬の影響で、ふらふらになりながら事務所に戻るも、どうも会話が成立しない。
メールを打つのもどうも心配。
結局、事務所でも爆睡。
ジムもキャンセル。
まあ、バリウムで白いウ○コさせられるよりはマシなのだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-25 00:05

歯医者の話題もそうですけど、この手の話は、なかなか遠慮したくなりますね。

私も自営業の悪い面が出て、検査などしたこともなく、皆さんの話題についていけません。
自分の体は自分でと言われますが、特に不調もなく、この歳まで来てしまいました。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-28 10:00

検診は受けましょう!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-25 21:11

鼻からの胃カメラ、だめだったんですか?

私もソレをしたいんですが、かかりつけのクリニックにはなく、新規開拓した(大腸癌でチェックされたクリニック)にもなく…
探しているところです。
医大や県中にはあると思うんですが、順番がねぇ。

下の、麻酔のがいいですね。
私も即爆睡でしょう。
聞いてみようかな。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-28 10:02

最近は、かなり導入されているみたいよ。

でも、口からの方がよく見えるらしい。
睡眠薬使うのが一番楽です。

バリウムが一番最低!
ああっ!間に合わない^。^!

People Who Wowed This Post

Commented by カメ
Posted at 2008-04-26 07:15

…で、検査の結果は?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-28 10:02

どうなんでしょう?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise