Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

2周年

thread
2周年
賢者.tvの2周年パーティーに参加した。
昨年との大きな違いは、全ての賢者が「不況」を大きく意識していること。
イケイケではない表情が印象的だ。
実体経済の落ち込みは、政府の発表よりも明らかに大きい。
なぜ、政府の見込みは甘いのか?
答えは、税収が減ることを明言すれば、予算が使えなくなるからだ。
また、17日に7〜8月期のGDPが発表されたが、定額給付金などの政策は、この数値を見る以前に出された愚策だ。
12,000円と言う金額には、根拠のかけらも感じられない。
自民も民主も政権抗争に躍起で、国を憂いてはいない。
18日には、中国が世界最大の米国債保有国となった事が発表された。
うがった見方をすれば、米国は中国に買われた。
ここで中国が資金を引き揚げれば、米国の黒字倒産(赤字か^^)もあり得る。

さあ、どうする俺達!
いよいよ面白くなってきた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-19 07:18

不況風が吹き始めてますね・・・。


さあどうするといわれても先頭を歩く人が、
漢字も満足に読めないんだから、
どうしたくもなくなるねね・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-19 23:31

漢字は、僕の方が「ヤバイ」自信があります!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-19 14:28

わたしのボスがアイルランド国債を買ってたもんだから…

下々にも影響がでてくるのかな?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-19 23:30

アイスランドじゃなくてよかったね。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-11-20 02:10

タコは失う資産を持っていないので楽チン。体と気持ちが爆発してる若いころに好きなことをして年取り始める60台に死ぬ予定。まあ元気で長く生きられれば年相応なことをするかな・・・。和歌詠んだり野菜植えたり

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise