Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

750i

thread
750i
M6のアンダーパネルからの異音が止まらない。
今日の代車は新車の750i。
かつて僕は、この750iのマイナーチャンジ前のモデルに当たる745iを2台乗り継いだ。
M6から乗り換えると鈍重なボディとダルなステアリングだが、複雑かつ細かく調整できるシートポジションを合わせ、ダンパーをハードに設定すると昔の感覚が戻ってきた。
Over 200km/hのコーナリングで、真価が判るサスペンションは顕在。
この車のおかげで、当時の高松への出張は、単なる「通勤」に変化した。
潟元の駐車場に似つかわしくない7もまた、その時の僕を表現していた。
懐かしい車だ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-02 21:06

スモークなんてダサいモノは貼らない。

わずかにガラス色を強調したウィンドウ、超軽量マグホイール、ハルトゲのカーボンリップが僕のスタイル。

NEEZの超軽量ホイールは、7の走りを激変させる。
これ、最強!
ハルトゲのエアロは、カッコイイだけで何の効果もないどころか、バンプすると揚力が発生し、危ない。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-02-03 07:01

先月ランクルが道で壊れレッカーを呼んだとき、レッカーの運ちゃんに「今までどの車を一番運んだ」と聞いたらBMWといっておりました。BMWそんなに壊れるもんですか?電気関係でしょうね。昔アメリカに500台しか入らなかったLand Rover Defender110を買った時、はじめからエアコンが効かなくイギリスからパーツが届いて直るまで1年かかりました。・・わけのわからない友達はそれだけで「そんなもの返せ」といってましたが・・そういうわけには行きません。彼らは何にもしないで安全だけど何にもしないし買わないので面白くない

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-03 07:32

現代のBMWは基本的に壊れません。

エンジン、ボディ剛性は「素晴らしい」です。
今回のは、アンダーパネルのビビり音。
いわゆる「音止め」の作業です。
アメ車ならば、ガタガタピシピシと鳴っていても放置ですが、BMWはそういう設計ではありません。

レッカーの場合、古い車を運ぶわけで、古い車の場合は何が起こるかは運次第ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-02-03 07:42

10年ほど前1960年代の1600ccのBMWを買いました。オリジナルオーナーのものでしたが・・・。あれは何だったのだろう??

ちなみに単車はBMW.

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-03 07:51

そりゃ、骨董品ですね。

写真ないの?
どんなのだろう?

その頃の車なら、アメ車の方が早かったかも。
世界の中でアメ車だけが、進化しなかった。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-03 14:26

潟元!!!

昔、お仕事で来られてたんですかぁ!
お取引会社があったんですね。
あのあたりのIT関係って、どこかしら?
だから屋島近辺の様子にくわしかったんですね。

もっと早くに知ってたら、讃岐うどん、ご馳走したのに…

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-04 00:14

IT屋に行ったのでは、仕事の競合になるだけですよ。

地元電力。

ちなみに、地元民の案内での「うどんツアー」も度々7で行きました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise