Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

335i

thread
335i
不本意ながら、大変不本意ながら、M6を車検に出した。
僕が3年以上所有した足車なんて、かつてなかっただろう。
M6のどこかが気に入らないのではない。
MのV10エンジンが奏でるサウンドは、未だに最高だし、性能・トータルバランスでいうと、代替になるマシンはなかなか存在しない。
ただ、僕は落ち着ける場所よりも変化を好む。
それだけだ。

この1週間の僕の足は、335iに決定した。見かけは平凡な小型セダンだが、306psを発揮する3リッターの直6DOHCツインターボエンジンを搭載している。
正直、街中ではM6よりきびきび動く。
エンジン音にはレースカー的な要素はないが、低中速域のレスポンスが良い為に「絶対に負けないんじゃないの?」という錯覚を与えるような仕上がりだ。
もちろん、300km/h出るような事はないのだが、いや面白い。
少ないとはいえ、NAと違いターボラグがある。
微妙にタイミングを外しながら、ドカン!とパワーが来る。
でも、素人が本気でアクセル踏んだら危ないぞ。
なんてお馬鹿なセダンなんだろうか!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by fish taco
Posted at 2009-08-24 15:48

タコは基本的には土をいじる商売なのでトラック専門ですがたまにはこういうのに乗ってみたい気がします。

むかしBMW1600というのを買って少し遊びました。

今はこれで遊んでます。
BMW 2004 R1150GS

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
タコは基本的には土をいじる商売なのでトラック専門ですがたまにはこういうのに乗ってみたい気がします。
むかしBMW1600というのを買って少し遊びました。

今はこれで遊んでます。
BMW 2004 R1150GS

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-25 01:35

ウチの土をいじりに来てください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-24 16:04

335iの面白い車ですね


アクセルを踏めばそれなりに早いですよね

M6と比べたら可愛そうです

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-25 01:37

2日目ですが、ぼちぼち飽きてきました。CIVIC Type RのNAエンジンの方が面白い。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2009-08-24 16:58

小さな車は狭い道もきびきびと走るので、結構すですね。むかし、母がアルトに乗っていたので、たまに借りていましたが、街乗りや商店街の中をすいすい走るのは気持ちがよかったです。

でもスピードはね・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-25 02:06

同感。小さい方が走りやすいです。


i MiVE SPORT乗ってみたい。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2009-08-25 04:57

How cute!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-25 10:04

アメリカでは335Dエンブレムでディーゼルが売られ始めました。馬力ではなくトルクのお化けです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-26 00:32

335D、面白そうですね。

335iは未完成のアルピナのような車で、特にターボラグとシフトラグの関係の詰めが甘いです。
全開発進では、ガックン、ガックン。。。
BMWにしては完成度が低いです。
恥ずかしくて乗りたくないです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-26 01:17

そうなんですか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-26 01:33

アクセルを踏むと、一瞬のターボラグの後ドカン!と加速。次の瞬間トラクションコントロールがパワーをカット。

再加速が始まり、今度はシフトラグで・・・そんな感じでしょうか。
マニュアル・モード専用と考えれば、良いのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-08-28 05:46

160km/h以上でリフトしました。

加速は抜群に良いけど、気持ちよく走れるスピードの上限は意外と低いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise