Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

耐震対策室

thread
耐震対策室
10/1 OPENの耐震対策室の準備に大忙しだ。
実は僕はペンタゴンプロジェクトというユニオンに参加している。
ベンチャーのしかも建設系の会社が集まったユニオンだが、IT業の僕にもマンション電子投票サービスがある。
この商品力が認められ、僕はこのユニオンの6人目の会員にさせていただいた。
井田会長がひっさげている商品はレスキュールームという耐震化工法。
僕はこの商品に惚れこんだ。
耐震化工法はいろいろあるが、レスキュールームは明らかに凄い。
家の中に巨大な大黒柱を作ってしまうような工法だ。
家全体が物凄く強度UPするにもかかわらず、工事するのは一部屋だけ。
さらにその部屋は、耐震シェルターの役割を果たす。
神戸のあの地震を経験しているからこそ、本当に効果のある耐震対策の必要性を感じるのだ。
レスキュールームがもっと売れるように、Web上のお手伝いをしたいなと思っていたら、「ZAKIさんが売ってください!」と話がまとまった。
早速、本部直営サイトの作成となったわけなのです。
「耐震対策+地域名」などのキーワードでは、検索エンジン対策も効果が出始め、「耐震対策室」いよいよ稼働開始です! 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-29 03:07

「東海」「東南海」「南海」地震

何時来てもおかしくないと言われている昨今、必要でしょうね 耐震対策

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-09-30 02:05

絶対に必要ですよ。

ぜひ耐震強度シミュレーション(5000円)を試してください。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-29 03:25

喉元過ぎればの感がある、阪神地区。

早や年が明けると、阪神淡路大震災から15年が経ちます。

経験者だけに、説得力が出てくるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-09-30 02:07

僕は新築マンションに住んでいたので、大丈夫でしたが(といっても中はぐちゃぐちゃ)、周囲の木造住宅は大きなダメージでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-29 04:39

耐震対策・耐震補強対応エリアに

香川県がはいってない!

南海道地震が、ここ30年のうちに起こるといわれているけど…
吉野川が、活断層らしいです。
長尾断層も近く。
心配です。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-09-30 02:12

ご希望があれば僕が本部にお願いしてみますよ。

ぜひ、耐震診断シミュレーション を申し込んでみてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-29 07:15

巨大地震が迫っている状況を考えると、

重要な話ですね・・・。

一部屋だけというのが興味深いですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-09-30 02:16

一階部分の一部屋の基礎を固めて鉄骨を組み込みます。

そうすると、その部屋自体が自重数トンの巨大な大黒柱になります。
工事は一部屋だけなので、工事中も住み続けられます。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2009-09-29 16:44

我が家は、築30年以上の木造、しかも途中で二階をつけたして増築している。

地震が来たら、一発で、つぶれてしまいそうです。十分に検討する価値あり。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-09-30 02:20

アラファト家に導入できれば心強い。


ぜひ、耐震診断シミュレーション だけでも申し込んでみてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise