Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

レースマシン

thread
レースマシン
第2回 ままちゃりGP in 岡山国際サーキットを走るレースマシンが完成した。
・・・と言っても、使用できるのは市販車のままちゃり。
レギュレーションに従い、フロントキャリアにカゴを装着し、さらにそれらしく見えるようにフェンダーをワンオフで作成した。

岡山国際サーキットは全長3.7km、高低差30m。
ここを平均時速28km/hで6時間走り続けるのだ。
早速テストライドを開始した。
すでに数個の問題点を解決。
今回は団体競技だから、全てが計画通りとはいかないだろうが、充分楽しめるマシンに仕上がっている。

僕はと言えば、昨日今日で約2時間を走ったが、体の重さを痛感する。
なにせ、全てのレース活動や本格的なトレーニングから離れ、すでに1年半が経過している。
あと数日。
それが僕らの調整に残された時間だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by うすいです
Posted at 2010-01-10 22:42

かごにはスーパーのビニール袋が入り、長ネギが勢いよく飛び出してると最高にかっこいいですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-01-11 07:45

これもみんなでできそうな遊びですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-11 00:07

あまりママチャリらしく有りませんね

速そうに見えます

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-01-12 01:23

マシンは速いです。

体力が不足している分だけ。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-11 06:26

ママチャリにしてはスマートですね。


前のかごがなんともいい小道具ですね。
走ってるところが見たいもんです・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-01-12 01:25

これで、レギュレーションを通過できるはずです。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2010-01-12 19:29

ママチャリにしてはずいぶんとハイスピードレースですね。通常の2倍以上ですよ。

それにしても変速機付きとは!
前のギアも大きいですよね。48Tですか?
後ろは内装何段ですか? タイヤは24インチのようですが、スリックタイヤですか。
団体競技だから、クランクの長さの選択が一番の決め手ですかね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-01-13 05:21

化物クラスの太ももの持ち主がたくさんいるのでしょう。

岡山はレギュレーションが若干緩いのですが、市販車無改造が原則です。
SHIMANO ALFINE 45T 170mmもちろん無改造。20インチです。
ギヤ比がちょっと低く、3速発進8速最高速です。
今年はもっと平均速度が速くなると見ています。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2010-01-14 00:30

45T ですと、ケイデンス90として後ろのギアは12T相当。同じく100として13T相当ですか?

コースはほぼ真っ平らだからこぎ続けることはできるかもしれませんが、心肺能力が強くないとできないレースですね。
アホなレース・・・、基!すごいレースですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-01-14 00:54

去年の結果を見ると、雨中にもかかわらず凄いタイムです。

みんなアホです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise