Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

エクアドルのモヒート

thread
エクアドルのモヒート
モヒートが伝染している。
ついにエクアドルの友人も、モヒートの旅に出た。

> ラムの種類は?
・ここでは、「Cubanero」を主に使ってましたが、これはエクアドルでは一般に売ってなく、キューバからの直の取り寄せなので、この店でしか使ってません。
他の店では主に、「Bacardi」が主力です。
写真のほかのRAMはキューバ製で、おなじみの「Habana Club」(白・琥珀)、もひとつ、キューバ人いわくハバナクラブよりももっとおいしいと言う「Matusalem」です。
琥珀色のはモヒートには利用しません。(色がくすんでしまう)

> 氷の形状はクラッシュ?
・はい、大きめでしたがクラッシュ。

> グラスは?
・普通のガラスのコップ。

> ミントの量?
・今日は2本だけでしたが、以前飲んだときは”これでもか!”と言うくらい、わんさか入ってました。

> ライムは入っている?
> ソーダは?
・ライムとサトウ入りです。
 ソーダはオーダーすれば入れてくれます。

キューバで飲むしかない?
マイアミからパワーボートで密航して!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-19 16:09

↓税制よりわかりやすい!
アルコールの話題、大歓迎です。

モヒートは飲んだこと無いと思います。
今は焼酎一辺倒!
でもワインも好きです。

シンガポールの「シンガポール ラッフルズホテル」で飲んだ「シンガポールシリング」は美味しかった!
アレはジンかな?
でも日本で飲めば甘くて…

やはりシーンも大切ですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-22 04:12

そいつは、シンガポールスリングの発祥のバーだよ。
ジン、チェリーブランデー、レモンジュース、ソーダだよ。
カクテルは、料理と同じ。
バーテンの腕しだい。
日本でも、うまい店はあるよ。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by うすいです
Posted at 2007-01-19 17:16

エクアドル、いい響きですよね。
小学生のとき地図帳の南米のところを見ると端っこに申し訳なさそうに乗っましたね。でも、知ってると地理に詳しいような気持ちにさせられましたね。
首都のキトのキ、エクアドルのエ、和をイメージさせる字ですよね。親近感が湧きました。
ところでキューバ、沖縄もおんなじように細長いんですがラムの文化ないですね。いらなかったんでしょうが、せっかくサトウキビを栽培してるのに。これからは燃料にしちゃいそうですが。
日本のラムといえば奄美の○×△ケス、仲村さんに教えてもらいました。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-22 04:14

それね、まんま黒糖焼酎です。
燃料にしましょう。

People Who Wowed This Post

Commented by うすいです
Posted at 2007-01-19 19:45

そうだ、「Nhibui Club」ってラム知ってます?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-22 04:16

しらない。
劇物?

People Who Wowed This Post

Commented by vivi(legume改め)
Posted at 2007-01-20 00:44

一昨日Argoに行ってロンサカパーを頼んだら
モヒート作ってくれました。
美味しかったです。
ミントを入れるお酒ではミントジュレップも
好きなんですけど、生ミントがないからなかなか作ってもらえないです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-22 04:15

最近は、生ミント持込で歩いています^^!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise