Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

今日もひんやり

thread
お昼ご飯 バジルを使いたくて ... お昼ご飯 バジルを使いたくて スパゲティー

★かにトマトクリーム ※ソースはレトルト使用


★スープ ※玉ねぎ・エノキ・キャベツの芯
     そして ボケ防止の麩

★サラダ ※キャベツ・サラダほうれん草・トマト

バジルの緑があるだけで 良い感じ~
見た目だけ は 美味しそうに見える♪
アッ! レトルトのソースは美味しかった

スパゲティーの量多目 1人分 130g
チョイと多いかなぁ~ っと 思ったけど
食欲の秋 だネッ バッチリ完食~~

スープ には 玉ねぎ1個使用
エノキ は 冷凍をし細胞を壊し使用
そうする事で 酵素が動き出す
また 小さく切る事で消化吸収が良くなる

ダイエットしたい時は・・・
冷凍し細かく切って食べると良い♪

今夜 は 焼くだけ簡単 手間い... 今夜 は 焼くだけ簡単 手間いらずの焼肉

昨日買って来た 牛と豚 を 焼いて食べる
ナスが大き過ぎて 他の野菜の出番なし!
福岡県産のナス トロトロで美味しかった♪

黒豚 凄く柔らかく 甘味があった
ただ 脂身がもう少し欲しかったかなぁ~
牛も 脂身がすくなく 物足りなかった

やっぱ いつもの 牛 が 良かった
次に行った時には あるかな??
2024年 10月24日(木)   ☁
 
※ 最低13℃ → 最高23℃
 
朝は 13℃ と かなり気温が低い
昨夜 秋物に着替えといて 良かったぁ~
あのまま 半袖で我慢していたら・・・
きっと 布団から出られなかった! (笑)
 
ただ 時間の経過と共に 寒さは弱まり
昨日のような 空気の冷たさ は なくなった
どよぉ~んとした天気 なのに 過ごしやすい
 
久し振り に ギターの手入れ
と 言っても 誇りを取り 拭いただけ
弾いてみようか と 思ったけど やめた♪
 
そうそう 千春さん が ラジオで復帰
良かったぁ~ これで 一安心
これからも また 声が聴ける 
それだけで充分 それだけで良い
だから ズット・ズ~ット 元気でいて欲しい♪
いつまでも その声 その口調 聞いていたい
人生で初めて この人 大好き! と 思った人
どうか いつまでも・いつまでも お元気で・・・
 
これから 夜が長くなります 静かな夜が続く
想いを込めて 詩を書くのも良いかもなぁ~~
そう言えば 最近 詩を書いていない
書いていないんじゃなく て 書けない
キット 想いが混沌としているからだと思う
今までみたいな 強い想い が 薄れていくような
そんな感じに気付いているからなのかも知れない
時が過ぎたからでしょうか?
年を取ったからでしょうか?
それとも・・・・
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

さぶぅ~ 

thread
夕飯 おかず ★鯛のお刺身 ※... 夕飯 おかず

★鯛のお刺身 ※長崎県産 天然真鯛
       綺麗な柵2枚入って497円(税抜き)
 
★油淋鶏 ※衣付き は ヤッパ 難しい
      油淋鶏のタレは 美味しく出来た

★つるむらさき・人参・ベーコンにんにく炒め

★茶碗蒸し ※出汁は松茸のお吸い物
       具材→椎茸・鶏肉・ネギ

★サラダ ※キャベツ・サラダほうれん草・トマト

★残り物 ※ピリ辛蓮根・キムチ

佐賀のイオン で 鯛のお刺身 497円
とても綺麗で 身が甘く 美味しかった 🐡
この値段 で 買えるとは ラッキー♪

油淋鶏 は 毎度の事 衣で・・・💦
唐揚げもそうだけど 衣は難しい
目的 の 牛肉 が 無かった ... 目的 の 牛肉 が 無かった
でも せっかく 佐賀まで出掛けたので
焼肉用の牛 と 豚肉 を 買って来た
明日は 手抜きの 焼肉だぁ~ (笑)

天然真鯛 の お刺身の柵 コレは安い!
毎回 この値段で買えたなら・・・
身が甘く 美味しかったぁ~ 大満足
夕飯の支度をしていたら 台所 ... 夕飯の支度をしていたら
台所 から 綺麗な夕陽 が 見れた
しばし 料理の手を止め 空を見てた
2024年 10月23日(水)   ☁
 
※ 最低17℃ → 最高23℃
 
気温 は そこまで低くはないのに
ス~ッゴク 寒く感じた
空気 が もう冷たく 今までと全然違う
 
何とか頑張って 半袖で過ごしていたけど
もう 無理ぃ~~っと 秋物に着替えた
 
急激に気温が下がると 余計に寒さを感じる
前日まで半袖OK~ だったのに・・・
今日は 長袖・長ズボン・厚手の長めの靴下
それでも 何でかな? 寒い! と 感じる
 
この気温の乱高下 は チョイと辛い
徐々に寒くなるのは 身体が慣れていくけど
突然寒くなったら もぉ~ 無理ぃ~
このまま 寒くなって行くんだろうか??
 
今夜は がっつり 暖かくして寝よう!
もぉ~ 衣替え しなくちゃいけないかなぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise