Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

雨降らなかったなぁ~

thread
自家栽培 の 小ネギ 収穫3回... 自家栽培 の 小ネギ 収穫3回目

5/19 根っ子を植えてから
今回 で 3度目の収穫が出来た

株が少なかったせいで 収穫も少ない
9月に入ったら 株を増やそう!!

この量だと・・・1回分だもんネッ
でも 自家栽培での収穫 は 嬉しい
収穫した分 の 小ネギ 切った... 収穫した分 の 小ネギ 切った

夕飯は 冷や麦 にしたので
収穫した小ネギを薬味に頂きます♪

そんなに大したことじゃないんだけど
ヤッパ なんか嬉しいなぁ~
2024年 8月19日(月)   ⛅☁
 
※ 最低27℃ → 最高33℃
 
あれ? 天気予報 外れた??
今日~金曜まで 雨予報だったのに
雨マークは消え雨は降らなかった
我が家付近以外では 降ったのかな?
 
台風9号 が 東シナ海上で発生
今の所 勢力は強くない状態で北上
そのまま 韓国方面に進みそう
九州への影響 は 少なそう
 
台風 10月までは気が抜けない
 
今日 日付変わった 午前1時前
茨城県北部で 震度4 と 5弱の地震
震源の深さが ごく浅いとの事 で
震源地付近では かなり揺れたかも?
夜中の地震 は 怖かっただろうなぁ~
 
今月に入って大きな揺れの地震が多い
南海トラフと向き合う事は出来ない
けど 危機感だけは持ち続け
変わらない日常を 過ごそうと思う
 
さぁ~ 8月も下旬に突入~
暑さも少しは 和らぐ かな??
8月が終われば 今年も残り4ヶ月
ヤッパ 1年過ぎるのは 早いわぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise