Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

8月も中旬

thread
配膳前 の 夕飯 おかず ★海... 配膳前 の 夕飯 おかず

★海鮮丼

★切り干し大根

★ひじき煮で豆腐焼き

★イカの天ぷら?

★スイカの皮胡麻和え

コレ!と言ったお刺身がなく
海鮮丼 に なってしまった
ひじき煮 の 残り物リメーク ... ひじき煮 の 残り物リメーク

ひじき煮 に 豆腐・片栗粉を混ぜ
焼くだけ簡単 リメーク
今回は 多少大き目に作ったので
全部で7枚 焼けた
困った時の 豆腐焼き~~
スイカの皮胡麻和え スイカの皮... スイカの皮胡麻和え

スイカの皮 捨てるのもったいない♪
シャキっと カリッと ジューシーで
きゅうりの胡麻和えより 美味しい

ほんのりスイカの味 と
歯ごたえが 良いんだよねぇ~
この時期限定胡麻和え

姉も 久し振りに食べて
懐かしくて美味しかったぁ~ と
スイカの皮に満足してた (笑)
2024年 8月14日(水)   🌞少~し☔
 
※ 最低25℃ → 最高36℃
 
朝から 陽射しガンガン
夕方 空はオレンジ色一色になる
遠くで 雷の音 雲行きが怪しい
次第に冷たい風が吹いてきて
ポツリ・ポツリ と 雨が落ちてきた
 
ほんの少しの雨だったけど
22日振りに 降った雨
あともう少し降ってくれたらなぁ~
 
お盆だからと言って 何もなく
出掛けるにしても人混みの中
スーパーも通常より 人が多い
 
佐賀県 は 何故かしらコロナが多く
自宅にいた方が 安全かな
 
明日は79回目の終戦記念日
あれから79年 が 過ぎたんだ
明日 は そっと黙祷・・・
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise