Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

5/19 小児病棟での活動

thread
足の怪我もほぼ治ってきたと言うことで、
久々に小児病棟に行きました。

今日は出かけていて、
ちょっと遅くなってしまいました。
子ども達はお待ちかねとのことでした。ごめんよぉ〜。

相変わらずバルーンは人気です。
今日は特別なオーダーが多く、
耳付きのバルーンが人気でした。
こんなの作ってみました→ _0_0_
ウサギさんの耳付きって感じ。

他にもクマの顔付いたのとか、盾とか。

Qualatexの太いサイズ 350Qってのを買ってみました。
http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/10003959/

太いのに短いので、
いつものレパートリーの応用で作れるのは殆どありませんでした。
ねずみと犬くらい。どうやって使うんだろ?

細い160Qは小さく可愛くできるので人気です。
http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/10003958/


割り箸と工作用紙で良く飛ぶ飛行機と言うお題が出て、
ちょっと苦戦しましたが、昔の事を思い出しながら
重心のバランスと調整の取り方を思い出しながら3機作りました。

<<ポイント>>
 ・翼に浮力が生まれるように翼型に湾曲させる。
 ・翼を少し?字にする
 ・翼の中心くらいに重心が来るようにする。
 ・翼、垂直尾翼、水平尾翼が曲がっていないが確認する。
 ・重心部分を軽く持って飛ばす。

翼を割り箸に固定する部分は、
翼の形になるようにパーツを作り装着。

重心を取るための先端部の重りは、
「工作用紙を巻きつけ」と「洗濯バサミ」を使いました。
洗濯バサミはタイヤに見立て挟んで完了。

スーと良く飛びました。

子どもの頃、
良く飛ぶ飛行機全集とか言う本を買ってもらって、
作ったりしていました。その時の記憶です。

他の部屋では、バルーンにジャグリング。
最後は拍手喝采って感じでした。
みんなありがとう!!

みんな楽しそうでした。

最近いろいろあって、何だかスランプって感じでした。
こんな時は、出来ることをするしかないし、
出来ない事は無理にやらない!!身の丈に合った行動ってのが大事なのかな。

足もほぼ治りましたので、
自分の出来ることから、頑張って行きたいと思います。

次は今度の月曜日です。
今度は今年考案した紙コップギターの予定です!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-19 23:50

風船の太さ種類があるとは思ってみ見ませんでした

よく飛ぶ飛行機機会が有ったらUPしてください

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-21 03:01

風船の種類は細いのから太いの、丸いのやサイズすごい数が有りますよ。

飛行機は良く飛ぶと言うより、
綺麗に滑空すると言う表現が正しいかも。

昨日息子に作ったので、その時の写真をアップ出来るかな・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-05-20 07:46

ジャグリングさんのことを待ってくれている人たちがいて、
その人たちの期待に応えることができるのがジャグリングさんですね。

ジャグリングさんらしいブログ、こんなのいっぱい読みたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise