Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

11/29小児病棟

thread
11/29小児病棟
火曜日ですが、いつものように小児病棟に行ってきました。

感染の可能性がある入院患者さんが多いとのことで、
いつもの長期入院の男の子一人。

今回はモールを使ってクリスマスツリーを作ってみました。
モコモコ毛が生えた細い針金のやつ。
私も殆ど経験なしでしたが、
夏に知り合った方がモールを使ったワークショップなどをされていて、
やってみようと思いました。(教わらなかったのは残念)

カメラを持って行かなかったので、
作ったものを撮影できませんでしたが、
マウスでフリーハンドで描いたので適当ですが、
添付の絵の感じにできました。

何時もは工作など細かい作業が苦手な子なのですが、
お母さんも、看護師さんもびっくりするくらい集中していました。
色とりどりの星を作り黒い画用紙に貼り飾りの完成しました。

最近は細かい事も面白くなってきたみたいです。
終る頃には疲れちゃったみたい。

私もお母さん一緒になって無言で作業して、
クリスマスの飾りが色々とできました。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-02 02:14

お疲れ様です
子供が喜ぶように工夫が大変ですね
でも、その苦労もすべて笑顔に報われますね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-02 14:09

一緒に遊びがら自分でもいろんなことが出来るようになっていきます。頭も使いますし、楽しいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise