Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

クレーンアーム

thread
クレーンアーム
今の仮面ライダーオーズに出てくる
「仮面ライダーバース」ってのが出で来るのですが、
この仮面ライダーは腕とか足がいろんなアイテムに変わります。

昔の仮面ライダーV3に登場するライダーマンは、
腕にいろんなアイテムを装着できました。

その?版って感じです。

今回の仮面ライダーはメダルがテーマになっています。
このメダルを磁力で集めたりすることもできるアイテムです。
このアイテムの一つ、クレーンアームは
クレーンの部分がシューっと伸びて飛んでいきます。

このクレーンアームを息子が作っていましたが、
クレーンの先の部分が小さすぎて飛びません。
そこでお手伝い!!

クレーンの先のフックの部分を大きくして
紐を付けて飛ばして紐を引っ張る手元に戻すことができるようにしました。

今日は作ったクレーンアームに自分で磁石をくっつけて
クリップばらまいて集めていました。

ほんと自分で作ったもので、良く遊びます。
良いことです!!
欲しい、遊びたいという気持ちが創作意欲につながっています。
売ってはいないんですけど、このおもちゃがなくて良かったです。

腕のところがグレープなので、
クレーンに書き換えるかぁ?
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-19 22:47

今の子供たちはほとんどがTVゲームに夢中
自分で考えて作って遊ぶ、良い事ですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-20 20:40

そうなんですよ、息子は私の術中にはまりました。良いことです!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-20 00:52

最近の仮面ライダーはライダーキックとかはでになりましたよね、たしかにグッズはほしくなります。なかったら作るしかないね・・・わたしも新聞まるめて剣とか作ったなあ

しっかし最近のライダーはイケメンばかりですね、藤尾弘、みたいな濃いのがほしいな

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-20 20:41

このバースってキャラクターは濃い人がやっていますよ。バカで豪快で、おでん好きって設定。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-20 06:19

幼稚園生がこういうの作ろうっていう創作意欲がすごい!
実際作っちゃってすごい!

やっぱりジャグリングさんの子ですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-20 20:45

子供達は基本的に作るの大好きですよ。
でも、親がついていけなくて好きな時期を過ぎてしまうってパターン。または、お父さんが取り上げてスゴイの作ってしまうパターン。工夫の余地を残すってのが大事です。やりすぎてはいけません。作り方を教えることがメインでなくてはなりません。・・・その点うちは最強のお父さんですかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise