Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

給湯器が直りました

thread
給湯器の修理ですが、
先日は電話がなかなか繋がらなかったのに、
今日はすぐ繋がったとか。

午後から来てくれて修理完了です。
すごく早いです。

しかし・・・2万円なり!!

もう古いのでまたいつ壊れるか分かりません。

リサーチしておいた方が良さそうです。

でも、とりあえず直って良かったです。


今日は自転車で出かけましたが、
朝は途中かせ雨に降られ、おまけに
ライトの電池交換して置き忘れてしまいました。

雨は降っていませんでしが、路面も濡れてたし、
夜は危ないので、迎えに来てもらいました。

今朝の体重68.5kg 19.9%
今日の自転車 7.0km 積算1766.8km


#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-24 06:03

給湯機も消耗品ですからね。
我が家も年代的に、そろそろ危険水域に入ってきているかもしれません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-24 16:25

知らず知らずいろんなものが、危険水域に入っていたりしますね。

次は洗濯機かと言う感じです・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-24 06:45

修理で済んでよかったですね。

交換となるとどのくらいするのでしょう。
給湯器の寿命ってどのくらい?

ひとつ壊れると他のあっちもこっちもが続けて壊れちゃうんですよね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-24 16:28

修理で済みましたが、いつ壊れるか分かりません。

10年が目安見たいです。
11年ちょっと使用しているので、長持ちしている方なのかもしれません。

古いものは買い替えを考えてリサーチしておく必要がありそうです。

リストアップしてみようかなぁ?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-24 07:51

早く直って良かったですね
この時期無いと辛いですから

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-24 23:38

本当助かりました!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-24 19:43

無事に修理が完了してよかったですね、機械いじくるのが好きな親父に聞いてみたら次ぶっ壊れたら買い換えたほうがいいそうです。使えるなら使ってもいいそうですが・・・

自転車全然乗ってないな去年、車買ったからそればかり乗っていたからだな

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-25 10:22

どーもです!!
次は買い替えを考えるつもりです。
もう配管も汚れて効率も悪いでしょうからね。
工場の設備とかですと、薬液洗浄とかしますが、家庭用のは洗浄しても、他の部分が壊れそうです。
交換基板などもなくなっているようなので、
次は交換ですね。
自転車、良い運動です!!
暖かくなったらたまには良いかもです。

People Who Wowed This Post

sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2011-02-26 03:54

修理代2万ってイタイですね〜。(>_<)
うちもいつだったか給湯リモコンが壊れて、中の配線の先っちょみたいなの交換しただけで1万ちょっと取られた!? 
すぐなおったからいいけど、なんかね..。
ソーラー発電にしないかぎりオール電化にする気はないので、次ももちろんガスなのですが、次は「エコジョーズ」の給湯器にしようと思ってます。
リサーチよろしく〜!うちもたぶんそのあとを追うから〜(^^♪

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-26 17:29

部品代は1500円とかなので、
人件費が高いですね。
自分でやれたらやりたいくらいです。

オール電化の件は同感です!!
ソーラーもまだ早い感じですよね。

うちはガス使用器具が多いので、
ソーラー+オール電化の敷居も高いです。

エコジョーズは良いかもしれないですね!!
リサーチしなきゃ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise