Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

第8回 エコフェスタin千葉

thread
10日のみ参加ですが、
ミラクルチェーンソーの前とか周辺で
ジャグリングさせていただくことになりました。

ご参加のみなさま、関係者の皆様
よろしくお願いします!!

第8回 エコフェスタin千葉
http://www.eco-festa.com/event/top/new/new_event.html

(第6回の映像の残り5分くらいのところに、
ジャグリングステージの映像があります。)

お近くの方は如何でしょうか!!

腰が痛い・・・大丈夫かなぁ。(ちょっと不安)

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

石油ファンヒーター

thread
石油ファンヒーター
14年使ったシャープの石油ファンヒーターが完全に壊れ、
今年買い直しました。

家電メーカーはとっくの昔に撤退してしまいましたので、
今度のはダイニチの石油ファンヒーター。

以前から気になっていた、
幅28センチの一番小さいやつを2台購入。

実はこの二台仕様が違います。
・・・と言っても、操作パネルのレイアウトが少し違うのと、
灯油タンクの口の部分が、ワンタッチ式かネジ式かと言う違いで、
基本性能は同じです。

右の白いのはアマゾンで購入。
左のシルバーのはもう一台購入を考えていたところ、
ホームセンターで安売りしているのを発見して購入しました。

もう少し大きいサイズのをと思っていたのですが、
足りない時は他の暖房器具との併用を考えて、
小さいのにしました。

小さくて場所を取らないのは良いのですが、
タンクも小さいので給油回数が増えて面倒そうです。

先ずは石油を買ってこないと、試してみることもできませんね。

一段落したと思った買い物も、
炊飯器も調圧口が劣化して壊れているとか・・・。

リサーチしないと。
・・・面倒です。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

小学校で大工仕事のボランティア

thread
小学校で大工仕事のボランティア
小学校から下駄箱の中段の取り外しと、
途中から断熱配管のガードの補修を頼まれました。

下駄箱は中段を取り外して、本棚などにするとの事。

棚抜きの作業中、
急遽、断熱配管のガード(カバー)の補修を頼まれました。
何の配管か分かりませんでしたが、
断熱部分をガードしている枠が壊れたとのことで補修しました。

本当は作り直した方がよかったのですが、
学校にあった材料では足りず、補修しかできませんでした。
・・・とりあえず、2〜3年は大丈夫と思います。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

畑仕事

thread
畑仕事
畑に行ってきました。

かぼちゃがもう終わりで、雑草と一緒に抜きました。
シシトウも採れますが激辛で実が硬くなってきました。

今、植えてあるのは
大根、ブロッコリー、

今日は、浅葱と分葱の球根を頂いたので植えました。
また、知り合いのライブに行ったときに貰ったソラマメの種をまきました。

そろそろ出かける準備です。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

太った

thread
太った
体重が69.7kgと3キロくらい太りました。
70 kgにならないように、昨日は自転車の出動。

朝は曇りで、かなり涼しかったです。

自転車で行くには少し早起きが必要ですが、
どうも最近、朝が苦手。

今日から夜勤。
仕事前に小児病棟に行ってきます。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

庭の手入れ

thread
庭の手入れ
しばらくやっていなかった庭の手入れ。
日曜日にやりました。

芝刈に植木のトリミング。
自転車置き場は草ぼうぼうでした。


#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

丸太の椅子の調整

thread
丸太の椅子の調整
丸太で作った椅子が高かったので、
5センチくらい低くしました。
4本足にしたのでバランスとるのが難しい。
仕上げができていなかった足の裏側も削りました。
少し軽くなりりました。

次はニスでも塗るかと言うところです。

電子メールからの投稿が出来ません・・・。
なんででしょう?
#ブログ

People Who Wowed This Post

修理

thread
修理
1.バルーン用のポンプが壊れたので修理。
  →以前壊れて接着した部分が外れました。

2.ずっと前に壊れたウクレレのブリッジの修理。
  →弦の張力で剥がれました。

3.回しLEDライトの修理。
  →配線が腐食して外れていました。

・・・続く
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

新作

thread
新作
甥っ子の1歳の誕生日プレゼントを送ると言うので朝から工作。

製作時間は約1時間半
タイヤは部品として持っていましたので、
早く完成しました。

自分の息子に作った時はタイヤまで作ったので4時間でした。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

息子のガンダム

thread
息子のガンダム
先日買い物に行った時、
息子が初期のガンダムのプラモデルを欲しいと言うので買いました。

そう言えば一時期よく作らせていましたが、久しぶりです。
何日か前から作り始め、
最初は設計図の見方が分からなくて手こずっていましたが、
全部一人で作ることができました。

今のはパチパチ嵌めて行くだけで、
色も塗らずにリアルなガンダムになります。

もう少しなれたら接着剤+塗装するタイプの
プラモデルにも挑戦してもらおうと思います。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise