Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

11月2日(水)小児病棟

thread
11月2日(水)小児病棟に行ってきました。

今回は二部屋。

長期入院の男の子にマジックを伝授。
今まで一緒だった子達が次々に退院して今は一人になっちゃいました。
・・・少しさみしそう。

今までは苦手だと思うと、
すぐに諦めてしまうことが多かったのですが、
今回は覚えるまでがんばりました。

輪ゴムのマジック、
カードマジック、
コインのマジックと3つを練習。

照れながらも看護師さんたちに披露。

今までは苦手だったバルーンにも挑戦。
練習すれば出来るから、すぐに「無理」って言わないでってお話しました。


もう一部屋
入退院を繰り返している中学2年生。

仕事を終えた看護師さんと、
ゲームのPSPで通信しながら戦っていました。
ゲームが終わり、看護師さんも私が来るのを待っていたようで、
3人でジャグリングの練習。

前回はベッドから起きられない状態でしたが、
今回はだいぶ良くなっていまして、夕飯も食べずに頑張っていました。

来週には退院の予定だそうで、
次に行くときには退院しているかな?

私を待っていてくれた若い男の看護師さんは、
ジャグンリグやマジックに興味があるようで、
熱心に練習して楽しそうでした。

こんな看護師さんが増えると、
長い入院生活も少し楽しくなるのではと思います。
少しでも笑顔が増えれば病気の治りも早くなるのではないでしょうかね・・・。
私の活動はそういう人達を増やす目的もあるのです。

地道な活動ですが、
これからも自分に出来ることを見つけて継続して行きます!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

結婚式

thread
日曜日は、友人(新婦)の結婚式でした。

アクアラインの高速バスに乗り、地下鉄に乗り換え乃木坂まで。
大きな荷物をゴロゴロと引きずりながらでしたが、
バスは大きな荷物もトランクに入れられるので楽ちんでした。
高速バスなら立ち乗りってのもありませんし。
(最悪はみ出して乗れなければ1時間後のバスになっちゃいますけど)

フロントを通るとクロークに預けますか?と何度か尋ねられました。
いえいえ、汚い荷物ですがこれ使うんですよ(笑)

披露宴の歓談中(お色直し)にバルーンで各テーブルを回らせて頂きました。
そのあとの歓談時にも10分ほど頂きましてジャグンリグショーでした。
皆さんに楽しんで頂けたようで、ほっと一安心です。

素敵な結婚式でした。
おめでとう〜!!末永くお幸せに!!

DIY女子部
マイスター番匠☆結婚おめでと〜(^^)/
http://www.diyjoshi.jp/?p$73

この翌日にテレビ東京で
「月曜プレミア!」自分で出来る!我が家のお手軽リフォーム大作戦!!の放映でし
た。
http://www.diyjoshi.jp/?p$27
知り合いが沢山登場!!嬉しかったです。

こっちも↓
放送後のネタばらしを少々
http://www.diyjoshi.jp/?p=2514

さすがに前日、一日中販売のお手伝いやら、
ジャグリングしていたこともあり、
帰りの地下鉄からの階段の上りが荷物が重くきついこと・・・。

翌日はこの辺のことを予想して半休頂きました。(笑)
でも正解でした。・・・朝寝坊してから仕事に向かいました。

幸せ沢山のおすそ分け、
沢山の知り合いがまたできました。
ありがとう!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

10月29日(土)市原かずさ国府まつり

thread
10月29日(土)市原かずさ国府まつりに参加して来ました。

凄いでっかいお祭りでした。

私は被災地の農産物を売ったりしているお店でお手伝い。
シイタケ、エリンギの袋詰めから始まりリンゴなどの販売。
パフォーマンス、同じテント内のバルーン販売のお手伝い。
周辺のお店に出向きパフォーマンスしたり、宣伝したり。

自分に出来ることは、いろいろやらせて頂きました。

殆ど状況が分からずに行ったのびっくりしました。
メインステージも巨大で、50人くらいのダンスやよさこいのチームが次々に登場。
圧巻でしたが、ステージに近かったため、物を売るには良い場所とは言えず、
大きな声出しても、なかなか聞こえないので大変でした。

周囲の道路は閉鎖するので、
決められた駐車場に居れたら夜の9時まで出せないとのこと、
少し離れた小学校のグランドが一般客用の駐車場になっていましたので、
そこに駐車しましたが、パフォーマンス後にダンスなどに出演した子達が
次々にやって来て遊んで行くので、なかなか荷物をしまえず、
結局夜の8時半くらいになっちゃいました。

私が通っている病院に入院していた子も私に声をかけてくれました。
病院の外で元気に再会できるのは、すごく嬉しい嬉しい事です。

ステージに立った訳ではありませんが、
ステージに立つより多くの人と触れ合うことができて楽しい一日でした。
しかし、一日中のパフォーマンスに腕や足が吊り、
体が悲鳴を上げていました。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

東京おもちゃ美術館 東京おもちゃまつり

thread
東京おもちゃ美術館 東京おもちゃまつり
http://goodtoy.org/ttm/event/omocha_maturi.html

11月5日(土)、6(日)
東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
「東京おもちゃ美術館」にて開催


昨年まで、おもちゃフォーラムと言う名前のイベントでした。

以下HPより・・・

日本全国の遊びとおもちゃの専門家「おもちゃコンサルタント」が大?腓掘
合計約50ブースの縁日屋台 が出展。

様々な素材を活用した手づくりおもちゃのワークショップや
世界のおもちゃの展示販売など、
遊び心溢れる おもちゃと遊びとの出会いが待っています!

大道芸やパフォーマンスなど盛りだくさん。
遊びがいっぱいの東京おもちゃまつり!

木工のおもちゃや食器、家具などを展示販売する
大見本市―森のめぐみの子ども博―も同時開催。


私は5日(土)のみ参加します。

大人も子供も楽しめるイベントです。

お近くの方は如何でしょうか?

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

テレビ東京(7ch)夜8時〜9時54分

thread
私の知り合いDIY女子部が出演する番組紹介です。

テレビ東京(7ch)夜8時〜9時54分
「月曜プレミア!」自分で出来る!我が家のお手軽リフォーム大作戦!!

http://www.diyjoshi.jp/?p$27

昨日この中のお一人がご結婚。
披露宴でジャグンリグして来ました。

昨日、一昨日の事はまた今度日記にします。
・・・これから仕事に行ってきます。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

火事

thread
火事
畑から真っ黒な煙が見えました。
しばらくすると消防車のサイレンがいっぱい。

広報の放送では、
資材置き場が火事になったとか。

1時間ほどで煙は無くなり、
無事鎮火したと放送が流れました。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

間引きした大根復活

thread
間引きした大根復活
間引きした大根を植えてみました。
一時期は茹でた葉っぱみたいになってしまいましたが、
何とか復活しました。

普通はそんなことしないとの事で、
周囲の畑のベテランさん達から注目の的だったそうです。
・・・良かったです。

真っ直ぐ成長するか?と言うことですが、
実は2回目。以前は大丈夫でしたから今回も期待できます。

最初に植えた大根より成長が遅れるので、
収穫時期がずれて丁度良くなります。
・・・たぶん。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

第一回 上総いちはら国府祭り

thread
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

小児病棟 10/26

thread
小児病棟 10/26
昨日、行ってきました。

昨日はもうすぐ長期入院の子が一人退院が決まったそうです。
その女の子とお母さんからお手紙を頂きました。

かわいらしい手紙ありがとうございました。

最後にビデオを撮らせてくださいと言うことで、
一通りジャグリングとかバルーンをやりました。

子ども達はその時を生きていますので、
すぐに忘れてしまいます。
出来るだけ記録しておきたいとのことでした。

入院生活は1年、最初の出会いはすごく辛い状態の時でした。
辛そうな中、僕の事を見てくれていたのを覚えています。

やっと退院が決まりお二人とも嬉しそう。
会えなくなりちょっぴり寂しいですが、本当に嬉しいことですね。
これでやっと普通に生活できるようになります。

私のちょっぴり寂しい気持ちは、
沢山の幸せの証拠です。


もう一人、入退院を繰り返している中学2年生。
最初が会ったのは3年生だったか、
けん玉、皿回しに挑戦し、練習を重ねてマスターしたりしました。
今回は簡単なマジックを3つ。
起き上がれないと言うことでしたが、皿回しも寝ながら成功していました。
と言うことで、皿回しは置いて帰りました。
寝ながら新技をマスターするそうです。


お手紙や嬉しいお言葉は励みになります。
ほんの少しでも誰かの支えとなり、
またすこしでも多くの笑顔を増やせるようにこれからも頑張りたいと思います!!


そろそろ仕事に出かけます。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

どぶさらい

thread
どぶさらい
家の前には大きな公園があり、
土砂や落ち葉が家の前の側溝に溜まります。

一斉清掃の時などにも掃除しますが、
年に2回ほどですから間に合いません。

数日前の雨で一気に溜まり、気になっていたのですが、
ようやく掃除が出来ました。

葉っぱは普通のゴミとして出しましたが、

土砂は土嚢袋に入れて、
市の都市整備課に連絡して引き取ってもらうことになります。

ここに溜まる土砂と葉は公園からのものなので、
公園整備の時に一緒に掃除してもらいたいものですが、
なかなかやってもらえていません。

うちの奥さんと勝手にやっていたことですが、
隣の奥さんが気が付いて手伝って頂きました。

ゴミ袋のご提供と作業、ありがとうございました。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise