Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

カイゼン

thread
カイゼン
カイゼン活動の決まった件数で頂ける商品。・・・二つ。
中身は図書カード500円でした。
子ども達への丁度良いクリスマスプレゼントになりました。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

仮面ライダーの変身ベルト

thread
仮面ライダーの変身ベルト
だいぶ前に開始した仮面ライダーの変身ベルト
http://jp.bloguru.com/gotodiy/124392/2011-10-15

クリスマスなので、なんとか作りました。
まだ途中ですが、あとは息子と一緒に作ります。

スイッチは本物。
豆電球とかを点く様にします。
ワニグチクリップなどで、配線も変えられるようにと考えています。

今の仮面ライダーのカートリッジみたいなのも嵌められます。

おもちゃのベルトとは違いますが、
いろいろとカスタマイズできるように工夫の余地を残してあります。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

共同企画「モデルガンの台座を作ってみる」#1

thread
共同企画「モデルガンの台座を作...
量産型水野さんとの共同企画
「拳銃の台座を作ってみる」

量産型水野さんの日記より、
私の名前が出たので、その話に乗ってみました。

http://jp.bloguru.com/ayanami/129990/2011-12-21

その後メールを交わし、図面を頂き、打ち合わせ。
私の方の事情ですぐには製作開始できないのですが、
仕様は温めておくことに。

さて、どうなりますか!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

鴨川の小児病棟クリスマス会12/20 内容

thread
鴨川の小児病棟クリスマス会。

私はジャグリング
ボール、クラブ、デビルスティック。
皆で皿回し。
皆でハンドベル。(きらきら星)
マジックトランプ。このトランプのプレゼント。

音楽ボランティアさんのハープ演奏と歌。
歌に合わせて振付と掛け声。

保育士さん達のハンドベル演奏
「ひいらぎかざろう」

みんなで歌「あわてんぼうのサンタクロース」

最後にマジックバルーンを配り、
ジャグリングの道具で遊びました。

何時もはベットから出られない子たちの、
病室を回るのですが、
今回は音楽ボランティアの人が回ってくれていましたので
その間、私はバルーンを作り。後で配ってもらいました。

夕方から仕事でしたので、いつもより早めに帰りました。
道も混まず早く帰れました。

少し自宅で休憩してから仕事へ。

これで今年の活動は完了です。

今年の活動はトータル42回。内、病院関係は20回、約半分ですね。
今年は子供の幼稚園、学校でもボランティアも数回ありました。

他にバルーンサークルは82回。昨年から通算134回と続いています。

今年10月で一人での活動は5年を経過。トータルは175回(バルーンは除く)。
今では、「今やって」言われても30分くらいのショーが出来るようになりました。
他にもいろいろ出来ることが増えましたね。

病院ボランティアは通算104回で、目標の100回を超えていました。
回数ではありませんが、励みになります。

また来年もコツコツ頑張ります!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

鴨川の小児病棟クリスマス会12/20

thread
鴨川の小児病棟クリスマス会12...
鴨川の小児病棟クリスマス会に行ってきました。

私はジャグリング
他にハープ演奏と歌、ハンドベル演奏

いきなり私あてに小児病棟に連絡が来て、びっくり。

私の知り合いが丁度同じ病院に入院していて、
きょう退院だったそうです。
私が丁度ボランティアに来ていると知り合いに聞いたそうです。

あ〜っ、もう仕事に行く時間になっちゃいました。
途中ですが、行ってきます。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

骨髄バンク・チャリティー・クリスマスコンサート

thread
12月16日(金)
骨髄バンク・チャリティー・クリスマスコンサート
〜ヴァイオリンとチェロの夕べ〜

参加して来ました。

三戸素子さんのヴァイオリンと
小澤洋介さんチェロ素晴らしかったです。

チェロの音は太くて好きです。
やってみたいなぁ〜。

コンサートの途中でミニトーク。
子ども達もびっくりするほどちゃんと質問に答えていました。

学校終わって迎えに行って、
急いで着替えて車で船橋へ、
途中からすごいサ據

司会の町亜聖さんとの
打ち合わせの約束の時間に間に合わず、
ハラハラしました。

でも、打ち合わせも出来て
本番も緊張せず、ジャグリングもちょびっとできて何とかなりました。

町さんの著書、
サイン入りの「十八歳からのの十年介護」
買わせて頂きました。

町さんのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/machi-asei/


少しだけ読みましたが、
じ〜んとくる。

まだ夫婦それぞれの両親も元気だけど、
何時か介護することになるかも。
奥さんの実家はそれでうちの近くに家を買ってもらったんだけど。

・・・いろいろ考えてはいるけど、まだ先の話。
町さんの本、参考にさせて頂きます。


コンサートが終わり、打ち上げへ。

三戸素子のお隣に座らせて頂きましたので、
沢山お話が出来ました。
他の方々とも。

私たちが出る前にプロスノーボーダーの
新井daze善正さんともお話できました。
打ち上げの時はちょっと遠くて話せませんでしたが。

dazeさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/dazet

スノーボードがくれた命
http://www.amazon.co.jp/NO-SNOWBOARDING-LIFE-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%
83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%91%BD/dp/4862
560504

早速、注文してみました。

読書苦手な私ですが、時間がかかっても拝読させて頂きます。

骨髄バンクのボランティアの方々にもお世話になりました。
また今回も沢山の出会いがありました。

今度の火曜日は夜勤前に鴨川の病院の小児病棟でクリスマス会です。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

大根の神様

thread
大根の神様
夕方、畑へ

大根の神様?が採れました。
何だかセクシィー
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

小児病棟 12/14

thread
小児病棟 12/14
昨日の小児病棟のボランティアでは、
退院の目途がついてきた長期入院の子1名と
一緒に釣り遊びの手作りおもちゃを作りました。

「リールを作って」と言うリクエストに手こずりましたが、
何とか満足してもらえるものが出来ました。

魚はシーラカンスだそうです。
他にもいろいろ作っていました。

それと、けん玉も。
だいぶ上達してきました。
色んな歌に合わせてチャレンジ。

ギターもやってみたいと言うことで少し練習。
でもフォークギターだから指が痛くなって終了。
退院したらお母さんが一緒に習いに行きたいとのご希望でした。

他、6人の子ども達と遊びました。
バルーンとジャグリング。
子ども達よりお母さん、お父さんが喜んでいました。
ご両親を元気にすることも重要です。

昨日は疲れて子ども達と寝てしまったのですが、
3時前にすっかり目が覚めて、眠れなくなってしまったので、
この日記などを書いています。

夜勤の後、生活サイクルが乱れたままで戻りません。(汗)
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

包丁研ぎ18本・・・汗

thread
包丁研ぎ18本・・・汗
うちの奥さんが、学校のお手伝いした時、
家庭科で使う包丁の刃がボロボロと言うので、
包丁研ぎの仕事を引き受けてきました。

個人面談があったので、
早めに行ってついでに研ぎました。

私が研いでいる間、
うちの奥さんには掃除をしてもらいました。

面談が終わてからも残りの作業。
何とか終わりました。

全部で18本。

指の皮も一緒に研げてヒリヒリしています。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

骨髄バンクチャリティークリスマスコンサート

thread
骨髄バンクチャリティークリスマ...
骨髄バンクチャリティークリスマスコンサート
だいぶ前にも宣伝しましたが、
いよいよ今週となり準備をしています。

私は休憩時間中のミニトークにドナー体験者として出演します。
家族も一緒に出て、色々と質問を受けます。

子ども達は花束贈呈の係りをやって欲しいとのこと。

今、昔の資料引っ張り出して思い出し中・・・。
奥さんと昔話。・・・もう4年半前の事、忘れてます。
思い出さなきゃ。・・・思い出したことでも日記に書くかな。

子ども達も質問されるみたいなので、
打ち合わせしておく必要があります。

−−−−−−−−−−―−−−−−−−−−−−−−−
骨髄バンクチャリティークリスマスコンサート
〜ヴァイオリンとチェロの夕べ〜

演奏 三戸素子(ヴァイオリン)
   小澤洋介(チェロ)

12月16日(金) 開場18時、開演18時30分
船橋FACE 6階 きららホール

全席自由2000円(学生1000円)
−−−−−−−−−−―−−−−−−−−−−−−−−

今回、司会の町 亜聖さんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/machi-asei/

徹子の部屋☆
http://ameblo.jp/machi-asei/entry-11099126890.html

徹子の部屋に出演。
BS朝日で再放送をします
本日12月12日(月)夕方5時からです
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise