Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

うさぎの嫁入り

thread
うさぎの嫁入り
以前チェーンソーで作った「うさぎ」
子ども達が通う小学校に寄付しました。

・・・と言うか貰って頂いたって感じですかね。

息子は嬉しそうに手提げ袋に入れて持って行きました。

・・・もっと喜んでもらえる作品を作れるようになりたいので、
                  今年はがんばりましょう!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

水野画伯からの手紙

thread
水野画伯からの手紙
先日のモデルガンの台座のお礼のお手紙が届きました。
嬉しいよ〜!!ありがとう。
折角なので皆さんにもご覧いただきましょうかね。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

出戻りのギター

thread
出戻りのギター
今日は仕事帰りにジャグンリグサークルの練習へ
5年くらい前にサークルメンバーの娘さんが高校の軽音楽部に入るとかで、
以前後輩に譲ったギターを「使っていない」と言うことで引き取り渡しました。

その後使われなくなったと言うことで戻ってきました。

このギターは元々職場の人が使っていて、
それを別の人が貰い、更に私のところにやって来たものでした。
無名のギターですが、ぐるぐると巡っています。

ケースはたまたま楽器屋さんの在庫処分で見つけ
学校まで担いで通うのに必要かとギターと一緒に渡したものでした。

縁があるギターなのかもしれませんね。
汚れていたので拭き掃除しました。
弦は錆び錆びなので、交換して使ってみようかな。

サークルは25歳のイケメン君が参加してくれたそうです。
昔の仲間が子連れで来ていて、何年ぶりかの再会でした。

たまには行きますかね。
最近ジャグンリグの練習もしていませんし
月一くらいで復活しようかな。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

映画と献血

thread
映画と献血
娘と「ロボジー」を見てきました。
ロボジーは娘のリクエスト。
奥さんと息子は別の映画。

大爆笑って感じではなかったですが、
面白かったですよ。
ジーンとくるところもありましたし、
なかなかいい映画でした。

食事の後、私だけ献血。
職場の近くに年3回くるのですが、
前回前々回と勤務が合わず。
偶然やっていたので行ってきました。

イベントもやっていましたが、
ネタの写真を撮ったのみでした。

夕方からは音楽仲間となった息子の同級生のお宅へ
久々のセッションでした。楽しかった〜!!
息子と一緒に夕飯までご馳走になり帰って来ました。

今年こそ、音楽も頑張りたいです。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

表彰

thread
表彰
ありがたいことで表彰して頂けることになりました。

他にもっとご功労者は沢山いると思いますが、
私で良いのかと恐縮しております。

しかし、すごく励みになります。
ありがとうございます。

表彰式は平日ですが丁度休みでしたので行ってきます。
他のボランティアさんの講習会もあるとの事で参加して来ます。

今年も頑張って行きましょう!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

次回1/24(火)

thread
いつもメール投稿なので、
病院メールしたつもりがブログルに投稿・・・間違えました。(汗)

ということで、内容は書き直しました。

病院の都合が悪くなければ
1/24(火)いつもの病院小児病棟に行きます。

今年は初です。


#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

くじらのベーコン

thread
くじらのベーコン
くじらのベーコンを食べたるのは何年ぶりでしょうか?
何年か前に居酒屋の料理についていたのは見た目だけの偽物でした。

昨日スーパーで見かけて買ってしまいました。
子どもの頃に食べた懐かしい触感と味と匂いでした。
ほんの少しでしたがしっかり味わって食べました。

もう食べることはないかもしれません。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

チェーンソーカービングで「くるま」を彫る

thread
チェーンソーカービングで「くる...
おもちゃみたいな「くるま」が出来ました。

あまりにもチェーンソー使っていなかったので、
チェーンソーのバイオオイルはガッチリ固まっていました。

今日は本当に久々のカービング講座に出席でした。
ボランティアの日と重なったりして、顔出すだけってのはあったのですが、
もしかして昨年は一度も講座でカービングしていなかったりして。

出掛ける前に手入れして、エンジンを掛けてみるも、
全く掛からず、かぶってしまったのかと思いプラグ抜いてふき取り。
何度が頑張ってやっとエンジン掛かりました。

やっぱりたまには使わないとダメですね。

製作は車の形にするとこまでは出来たのですが、
ディテールが難しい。

そんなところに師匠がやって来て、
お手本を見せてくれました。

あっと言う間の神業。
フロントと右側面が完了。

凄い参考になりました。
慎重に真似して後ろと左側面を仕上げました。
帰ってからグラインダーでサンディング。

写真のような感じになりました。
さて、今回は着色してみようと思います。

木の水分が多いので
ある程度乾燥してから作業します。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

モデルガン台座製作#8 量産型水野氏に届く(完了!)

thread
量産型水野のところに
モデルガンの台座が届いたようです。

今まで作っていたものが、
水野さんのブログで見ることになるのは何だか面白い。

心配していたサイズも問題なく、
ぴったりだそうで良かったです。
また、ご満足頂けたようで良かったです。

水野さんの日記
http://jp.bloguru.com/ayanami/132234/2012-01-15

と言うことで、
モデルガン台座製作 (量産型水野氏オーダー)連動企画シリーズは完了ですね。


実は「おまけ」を沢山付けました。
また、水野さんのブログで報告してもらえるのかな。

それに合わせて、私の写真とおまけについて日記にしますかね。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

明日はチェーン・ソーでブリブリ・・・

thread
昨日は普通に朝から仕事に行って、
帰ってきたら今日の3時でした。

こんなに遅くまでの残業は久しぶりでした。
今日は朝から仕事、辛かった。

さて、明日は久方ぶりのチェーンソー・カービングです。
お題はレリーフ作りだそうですが、

かなり出遅れておりますので、
基礎練習になる作品を自主練しようかと思うのですが、
何も準備しておらず・・・さて何にしよう?

チェーンソーも整備しておかないといけませんが、
疲れがたまってやる気0です。

量産型水野さんに送った荷物が早く届かないかなと私も楽しみです。
私の腕が未熟なので、作品は気に入って頂けるか若干心配だったりしますが、
量産型水野さんの日記が楽しみです。

フィギュアケースに私の作品に模様替え・・・綾波計画と盛りだくさんですね。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise