Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

すっかりご無沙汰です。

thread
この日記もすっかりご無沙汰です。

夏休みで出かけていたり、
子ども達が夏休みだったり、ネタはあるのですが、
パソコンの前にも殆ど座らなくなりました。

今日は子ども達と工作の相談と準備。
試作したりして、どんなの作るか大体決まりました。

二人とも上手くできたら、
面白い作品になりそうです。

しかし暑いですね。
工作の試作作ってテストした後はグッタリでした。
夏バテなのか何だか毎日だるいです。

スイカを頂く事が多く、助かっています。
畑にも一つ実っています。
昨年は収穫時期が早くて中身が真っ白。
何時が収穫時期が難しいのですが、
今度はタイミング良く採りたいですね。

8/9(火)小児病棟活動
8/12(土)鴨川の病院の小児病棟夏祭り
8/14(日)かずさアカデミアホールで夏休み親子イベント
「アート・クラフト縁日」でパフォーマンス。

夜勤の合い間を縫って予定が立て込むんでいます。
がんばって行きましょうか!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

小児病棟での活動 7月29日

thread
7/29小児病棟に行ってきました。

到着すると保育士さんが割り箸鉄砲の作り方を教えてくださいとのこと。
病棟の夏祭りで射的コーナーを作るそうだ。
一個、即興で簡単な方法を考えながら作ってみた。
なかなか良い感じのが出来ました。
日程は子ども達の病状などを考えながら決めるそうですが、
準備が大変そうでした。

一時全部片付けられてしまっていたプレイルームは復活していました。
やっぱりプレイルームは必要ですね。良かったです。

この日は二部屋

最初の部屋は中学生くらいの女の子二人。
バルーンが楽しそうでしたから、少しジャグリングと皿回し体験。
すごく楽しそうでした。

今回はシガーボックスを持って行きました。
嵩張るので今まで選択肢に入らなかったんですけど、
お母さん達も嵌っていました。
これに飽き足らず、
デビルスティック、けん玉なんかも体験してました。

今日は

小さな女の子向けにフライパンと目玉焼き、
スパゲッティーなどなど・・・
おままごとのいろいろ。

フライパンの切り抜いた残りで、
ゴルフのホールに見立てて、
パターを作りました。

遊びに拍車がかかり子ども達もお母さん達も楽しそうでした。

返って来て、頭痛。
この日記を書いているうちに酷くなり書くのやめてしまった。
頭痛は翌日まで引きずった。
夜はお祭りで子ども達は楽しそうだした。
私は頭痛の為、後から合流。

息子の友達の親御さんと知り合った。
旦那さんの趣味と合いそうでした。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

引き出し組み立て

thread
引き出し組み立て
だいぶ前に買ってきたイケアの引き出し。
子ども達用に2個。

私はお手伝いで、
本人達に組み立ててもらいます。

子供部屋はなかなか完成しませんが、
子ども達にも係ってもらって、
この夏休みに何とかしたいです。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

子供の椅子、修繕完了

thread
子供の椅子、修繕完了
昨日テーブルの部分のサンディングとニス塗り、乾燥。

本体をマジックリンで綺麗にしてって
奥さんに頼んだんだけど、
見える汚れが全く汚れが落ちてない。
どこ見てるんだか?
何をしているんだか?
・・・がっかり。

仕方がないので、やり直し。
娘が使い、昨日まで息子が使っていた椅子。
約11年の汚れをふき取り、雑巾は真っ黒でした。
舐めちゃったりするから、洗剤も残らないように何度も水拭き。

今朝若干の修正をして組み立てました。
奥さんが、又の部分のベルトを新しく作って取り付け。

少し傷とかニスが剥げてたりしますが、
テーブルを綺麗にしたので、かなり綺麗に見えるようになりました。

今、奥さんの実家に預けてきました。

いつまでも使えるものじゃないけど、思い出もある子供の椅子。
・・・子ども達が小さいころをも追い出しました。
捨ててしまうのは惜しいので、使ってもらえると嬉しいです。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

子供用の椅子の修繕

thread
子供用の椅子の修繕
娘と息子が使ってきた子供用の椅子ですが、
甥っ子にあげることにしました。

ずーと前にしまいこんだ付属のテーブルを出してきましたが、
二人が使って傷だらけ。
サンディングして、ニスを塗りました。

今、乾燥中です。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

金婚式

thread
今週の始め両親の金婚式でした。

兄と私の家族とお祝い。

私は夜勤の中日でしたので、一緒にお昼を食べに行きました。
結婚50年間いろんな事があったことでしょう。
これからも末永く仲良く暮らしい欲しいと思います。

メールからの投稿は、たまに文字化けします。
何が原因か分かりません。

家の前の公園で草刈りしています。
風向きのせいで、スゴイ埃と草が飛んできています。
まぁ仕方ないか・・・。

子ども達は今日から夏休み。
初日からだらだらしています。
大丈夫か?と心配。

私は、これから仕事。
行ってきます!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

金婚式

thread
今週の始め両親の金婚式でした。

兄と私の家族とお祝い。

私は夜勤の中日でしたので、一緒にお昼を食べに行きました。
結婚50年間いろんな事があったことでしょう。
これからも末永く仲良く暮らしい欲しいと思います。

メールからの投稿は、たまに文字化けします。
何が原因か分かりません。

家の前の公園で草刈りしています。
風向きのせいで、スゴイ埃と草が飛んできています。
まぁ仕方ないか・・・。

子ども達は今日から夏休み。
初日からだらだらしています。
大丈夫か?と心配。

私は、これから仕事。
行ってきます!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

ライブとジャグリングショップ

thread
ライブとジャグリングショップ
水曜日は台風の迫る中、
東京キッチンのライブに行ってきました。

ドラムじゃなくてパーカッション。
エレキだけどフレットレスベース。
ギターはガット弦でアコーステックな感じで、
良い感じでした。

最初に登場した、中込さんもギター1本で
独特の雰囲気を醸し出していました。
音が無い部分も音楽になっている感じ。

ライブは渋谷でしたが、
アクアラインのバスを使い新宿へ、
折角出かけたのだから、
ついでに板橋にあるジャグリングの道具販売で有名なお店へ。
普段はネット通販でしたから、お店に行くのは初めて。

店員さんの一人は昔からの知り合い。
初めての出会いは12〜13年くらい前。
お互いそれぞれの地元でジャグリングサークルを始めた頃でした。
その後ジャグリングのイベントで5〜6年前に会ったきり。
お互いのその後の話を色々として、
白のクラブしか持っていなかったので、カラーのクラブを2本買ってきました。
1本2835円。これでも安いグレートのものです。
次に直接行くのは5年後か?

帰りアクアラインは海上40キロの速度規制。
風速15メートルでした。通行止めにならなくて良かったです。
ライブ会場から家まで車とバスと電車。
計1時間40分でした。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

東京キッチン

thread
東京キッチン
今日はシ?泙巴凌佑離薀ぅ屬帽圓辰討?泙后


「夏の演奏会・Kuwa,Seed & Sky」
東京キッチン/中込祐

場所:シ??狡未螢?薀轡奪?

そのうち行きますと言いつつ、
なかなか行けませんでした。

今日は都合が良いので、
行ってきます。

ライブは楽しみですが、
電車と東京は苦手です。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

なでしこJAPAN

thread
いゃ〜、ハラハラドキドキ、良い試合でした。
おめでとう!!

勇気、元気をもらいました!!

これで安心して眠れます。
おやすみなさい。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise