Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

「被災地応援パフォーマンス団・第一回チャリティーイベント開催」

thread
被災地応援パフォーマンス団代表の
ハードパンチャーしんのすけさんから

開催告知の案内がきましたのでお知らせいたします。

「被災地応援パフォーマンス団・第一回チャリティーイベント開催」

パフォーマンスで被災地に笑顔を届けたい!
そんな思いからパフォーマーが立ち上がりました。
キックオフイベントとなる第1回パフォーマンスを、5月18日(水)17時より、サンス
トリート亀戸で行います。
ジャグリング、マジック、バルーン、アクロバット、音楽、ダンスなど、夢のような
パフォーマンスをお届けします。
お代は一切いただきません!
でも、楽しかったら、そのお気持ちを、被災地に笑顔を届けるための募金にご協力く
ださい。
http://playforjapan.info/

・日時 2011年5月18日(水)17時開演(約一時間)
・場所 サンストリート亀戸 マーケット広場
http://www.sunstreet.co.jp/access/image/access_map_big.gif

私は参加しませんが、お近くの方は是非、よろしくお願いいたします。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

献血

thread
献血
先週の木曜日、職場の近くに献血カーがやって来ましたので、
献血して来ました。

最近は毎回絶妙なタイミングで案内が来ています。

献血の間隔と年間の量は
男性は12墻後、年間で1200mL以内。
女性は16墻後、800mL以内。

男性の場合400mLならば3回以内と言うことになります。

成分献血と言うのもあるのですが、
やったことがありません。

私の担当になったかたとお話しをして、
良い血管している(針を刺しやすい)と言う話から、
今度、成分献血もお願いしますと言われました。

献血カーではできませんが、
設備があるところの近くに行ったらやってみますかね?

また骨髄バンクのドナーの話をしたら、
ドナー登録のこと聞かれることがあるので、
参考になりますと喜ばれていました。

血液は足りていないとのことです。
ご都合のよろしい方は協力してくださいね!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

5月5日以降のコメントが一部が消えています。

thread
ブログルの更新の影響で

5月5日以降、私のと一部の人のコメントだけ消えています。

コメントを頂いた方、私が削除した訳ではありませんので、
申し訳ありませんがご了承ください。

もう大丈夫なのかなぁ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

パフォーマンス完了

thread
パフォーマンス完了
午前中は私はマジックバルーンの配布。
子ども達はバザーやゲームコーナーで遊べました。

午後からはパフォーマンス。
何だかぐだぐだでしたが、楽しんでは頂けたようです。

利用者さんが見るだけでなく、
参加できるようにハンドベルをやりました。

参加型にすると時間が足りない感じです。
最後にビリーブを子ども達と歌って完了。

先月のチャリティーオークションの時の映像をアップしている方がおりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/takitaro_shop/51626076.html
沢山弾き損じていていて恥ずかしいですが・・・。
娘が頑張って大きな声で歌ってカバーしてくれた感じです。

アンコールを頂きましたが、
歌ではなくみんなと皿回し。

沢山の食べ物とおみやげのラスクを頂きました。
子ども達も楽しかったようです。

写真を一枚も撮りませんでした。
カメラ持っていたのに、なかなか気が回りません。

帰りに販売されていたラスクを沢山買ってチェーンソーカービング講座へ。
日頃お世話になっている皆さんへちょびっとですが、もらって頂きました。
カービングはやりませんが、顔出しにって感じです。

子ども達は疲れて車の中で爆睡でした。

写真はカービング講座へ行く途中の踏切で撮影した小湊線です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日は福祉施設でパフォーマンス

thread
明日は知的障害者の福祉施設の学園祭に参加して来ます。

この施設は2度目、担当者の方とは
別の場所から異動される前からなので4年くらいのお付き合いになります。

足のこともあるので、
パフォーマンス的には、かなり控え目な感じで考えています。

軽くジャグリングをやった後に、簡単なマジックと
皿回し、ハンドベルを入れてお客さんも参加できる時間を増やします。
最後に一曲子ども達と歌います。

子ども達がアシスタントです。

歌は先日子ども達とやりましたが、
パフォーマンスでの共演は初めてです。

得意なものが少なく初めてのパターン、
さてどうなりますか?

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

thread
畑
足の怪我で、ずーと畑には行ってませんでした。

玉ねぎは塔が立ち、ネギもネギ坊主だらけ。
キャベツはなんとなく巻いてきています。

ジャガイモも間引きしないまま成長してしまいました。
芋が小さくなっちゃいますかね?

玉ねぎとニラとネギを採ってきました。

雑草抜いて少しですが耕してきました。土が硬いです。

次はなるべく手間のかからない苗を買ってきて植えます。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

こどもの日

thread
こどもの日
息子の兜と
47年前の神武天皇と鍾馗様(しょうきさま)。

http://www.ningyo-kyokai.or.jp/jiten/5display-5.html

もともとは私の兄が生まれたときに、
母方のおじいちゃんがくれたものだと言います。

箱には大きな文字で当時両親が住んでいた、
神戸市灘区八幡町と宛先が書いてありました。

何年も実家の湿気だらけの押入れに入ったままの人形でしたが、
思ったより綺麗な状態でした。

息子の誕生で毎年飾られています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

焼肉丼

thread
焼肉丼
昨日の昼は、前日のバーベキューで
残してしまった一番高い肉で焼肉丼。

テーブルや椅子も出しっぱなしでしたので、
庭で食べました。

天気も良く暖かく贅沢なお昼でした。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

ライラック

thread
ライラック
昨日子ども達が活けたライラック。
後ろにも写っているいます。

近所の人に頂いたものですが、
毎年綺麗に咲き良い香りを漂わせています。

今日は日勤の予定でしたが、
後輩に頼まれて夜勤になりました。

連休中昼間家に居られるのは
子ども達との時間も作れるので良かったです。

夜の仕事は比較的少ないので、
山積みになった自分の仕事のを頑張りたいと思います。

明日は子供の日で私の両親が遊びに来ます。
明日も日勤から夜勤になっているので、
一緒に過ごせそうです。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

ベイブレード

thread
ベイブレード
昨日遊びに来ていた友人の息子君が、
ベイブレードを一式くれました。

昔のベイゴマ遊びの要素を含む?のコマ遊びですが、
パーツを組み合わせてオリジナルのコマが作れます。

息子と娘はパジャマのまんま、夢中で遊んでいます。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise