Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ステンドグラス

thread
ステンドグラス
チャリティーオークションで落札した作品、
最後のご紹介です。

チューリップのステンドグラスと、
棚に載せちゃっていますが、
鉄製のふくろうのレタースタンドです。

ステンドグラスは後ろから光が欲しい感じです。
これは奥さんチョイスです。
他の人に買われそうだったのを譲って頂きました。

ふろくうは去年尺八を一緒に作ったことのある知人の作品で、
会場で偶然お会いしました。

本当は他のが欲しかったのですが、買えませんでした。

トータル結構な額になりましたが、
チャリティーと言うこともあって財布の紐はゆるゆるでした。

被災地で有効に使って頂けると思います。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

とら

thread
とら
この作品は息子が選びました。
猫とペンギンと共に4/10のチャリティーオークションで落札したものです。

これも師匠の作品で、がんばって競り落としました。

大きさは子猫くらいでしょうか、比較的小さい作品です。
これだけ小さい作品はチェーンソーでの細工は難しいと思います。

まだまだ真似すらできません。

シャムネコの作品にならい、
名前を付けると色々と悩んでいましたが、
息子も覚えられない名前を考えていたので、
「覚えられない名前なんてダメじゃん」てことで、
「ラトラーター」と言う名前になりました。
"ライオン"と"とら"と"チーター"が組み合わされた仮面ライダーの名前です。

また仮面ライダーですね。(笑)

今日の体重、体脂肪 68.3kg 18.6%
#ブログ

People Who Wowed This Post

ペンギン

thread
ペンギン
この作品も4/10のチャリティーオークションで落としたものです。

これも娘が最初から目を付けていた作品。
師匠の作品で、ある程度覚悟していましたが、すぐに決まりちょっと拍子抜け。

可愛いです。

ペンギンは今度作ってみようかなぁと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

やっぱり健康は大事

thread
ずっと足が痛いし動けないし
やっぱり健康は大事だなぁ〜と実感。

水曜日は休みだったので、足の病院に行ってきました。
(・・・4/10パフォーマンスでジャンプして左ふくらはぎ肉離れです。)

一日仕事して帰ると、足がむくんで腫れあがり辛く、
それで病院に行った訳ですが、結局のところは「使い過ぎ」とのこと。

仕事はなるべく歩かないようにしていましたが、
それでも負担が多かったようです、

解決方法として痛くなくても自作の杖を使う。
座っている時はなるべく足を上げておく。

昨日はこの方法でだいぶ楽でした。

もっと早く教えて欲しかったなぁ〜。
歩けるなら歩いて良いって言ってたのに、
結局のところ「使い過ぎ」とはぁ・・・。

ん・・・、なんかこんなの夢で見たぞぉ。
怪我したことをブログに書いている夢。
ずっと前で、この部分しか覚えてないけど。
まぁ、良いか。

話を戻して、
今日も休みでしたので、一日なるべく動かず。
何時もよりかなり楽でした。

楽だとつい動いてしまいますが。
それで、計画停電でダメになり、
ずっと放置していた水槽を奥さんと片付けました。

後、4墻はかかるようなので、
なるべく無理しないようにします。

何時もなら平日休みなどは小児病棟ボランティアに行くのですが、
今の状況じゃ動けません。

仕事も同僚に色々手伝ってもらっていますし、
早く治して、普通に動けるようにトレーニングしなくては。
すっかり太りました・・・夕方の体重69.2kg。

気遣ってくれる周囲の人達に感謝です。
ありがとうございます!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

オークションで競り落としたシャムネコ

thread
オークションで競り落としたシャ...
4/10のチャリティーオークションで競り落とした
チェーンソーアートのシャムネコです。

娘が気に入り、娘が頑張って競り落としました。
オークションって初めてでしたが、
チャリティーと言うこともあって予算まではガンガン行けみたいな感じでした。

他にもう2点カービング作品と先日紹介したチェーンソーのおもちゃ、
ステンドグラス、レタースタンド?があります。

またあとで紹介しますね。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

おもちゃのチェーンソー

thread
おもちゃのチェーンソー
先日のチャリティーオークションで落札したものの一つです。
息子用のおもちゃですが、なかなか良くできています。

本物と同じように、エンジンスイッチを入れて、
スターターハンドルを引いてエンジンかけるとアイドリング音が鳴り、
その状態でロックを解除してスロットルレバーを引くと、チェーンソーが回ります。
交換用のチェーンも入っています。
スチールのですし、なかなかリアルな感じ。

これで何かできる訳ではないんですけどね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

給油

thread
地震の翌朝給油した後、
車の使用をなるべく控え、一か月以上ずっと給油せず。
混雑したスタンドへは一度も並ばずに済みました。

この辺のガソリンの流通は普通になっていますので、
今度は普通に使った方が経済の為にも良いのでしょうね。

あるものは買い、無いものは無理に探さず頭を使って行きます。

自転車乗れなくなっちゃったから、今は車が頼りです。

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

シガーボックス

thread
シガーボックス
シガーボックスはジャグリングの道具ですが、
何年か前に会社の同僚にお借りたものでした。

その方が会社をやめるときに、
返すか買い取るか、新品を返すかと聞いたのですが、
ずっと貸しておいてくれると言うことでした。

その後連絡もなく、そのまま使っていましたが、
先日返してほしいのとことで、お返ししました。
ボロボロになっていたので、新品をお返ししようと思ったのですが、
思い出の残る、そのままが良い言うことでした。

私も使うので、急遽新品を購入。
新品を私が使うのはなんだか申し訳ない感じですね。

借りていたシガーボックスは、
数々の人の笑顔を作るために沢山働いてくれました。
沢山の笑顔を見てきたシガーボックスです。

今度、お母さんになるとのことで、、
幸せを運ぶシガーボックスであって欲しいと思います。

夏には元気な赤ちゃんが生まれることでしょう!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

学園祭

thread
5/8(日)知的障害者施設での学園祭です。

クローバー学園
http://www7.ocn.ne.jp/~kuroba.g/
(予定は更新されていません)

この施設は普通の住宅地の中にありますが、
一般の人達となかなか関わるチャンスが殆どありません。

一般公開されるので、
いろんな方に来ていただきたいと思います。

私もジャグリングの予定ですが、
足の調子が分からないので、
出来ることをやります。

詳しくは分かりませんが、
他の人達、団体も参加するようです。

以前は太鼓とか、玉すだれとかご一緒したことがあります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

授業参観

thread
今日は授業参観日でした。
息子も一年生になり、娘の教室と半分ずつ参観。

私は娘の方の懇談会に出席して来ました。
娘にとっては初めての男の先生。
スポーツマンで、先生の雰囲気がしない良い感じの先生でした。

足はダメです。
腫れが引かず、思うように歩けません。
昨日から以前と違う別の痛みになってきた。
椅子に座っていると、立った時に吊れて痛い・・・。

明日も仕事、動かないわけにいきませんが、
なるべくゆっくり動きます。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise