Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

チャリティカービング&オークションのお知らせ

thread
チャリティカービング&オークシ...
チャリティカービング&オークション

日時:4月10日(日)14時よりオークション開始

場所:いちはら市民の森 
  千葉県市原市柿木台1011(小湊鉄道 月崎駅近く)

チェーンソーカービング世界チャンピオンの
栗田宏武さんの作品も数多く出品されます!!

お近くの方はいかがでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

脱輪した車

thread
今日は出かけた時に、
側溝に前輪を落としてしまっている車を発見し、
Uタウンして戻り声をかけました。

ちょっと前に4人で持ち上げたけどダメで、
業者さんを呼び待っているとのことでしたので、
結局お役には立てませんでした。

側溝とタイヤの間にジャッキをかませて、
タイヤを持ち上げて一度、助けたことがあります。
今回の場合は塀にバンパーが少し当たっていた感じでしたので、
今回同じ方法が使えたかは分かりませんが、
覚えておくと一人で対応できる可能性もあるので良いかもしれません。

用事を済ませ同じ道を通ったが、居なかった。
解決したようでした。

車に乗っているとこういうことって、
まれに起きてしまいますが、
注意したいものですね。

ご安全に!!

昨日の自転車 18.00km  積算1963.4km
明日もできれば自転車で行きます。

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

真っ暗な駐車場

thread
今日で自転車5日目、明日で6日目です。
だんだん慣れてきましたが、坂はいつまで経ってもきついです。
暖かく汗をかくようになりました。

いつも行っている小児病棟の師長さんが異動になったとのこと。
3年半のお付き合いでした。(お世話になりました。)
今度は来週の水曜日に行く予定です。

奥さんはPTAの打ち上げ出そうで、
子供達のリクエストで久々のサイゼリヤ。

駐車場は真っ暗で、やってないのかなぁと思いました。
人にぶつかっちゃいそう。店内も以前よりだいぶ暗い。
「ここまでできるんですね」って感じでした。

今日の自転車 16.5km 積算1945.4km

今日はテンション低かったけど、
明日からはがんばって行きましょう!!

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

あ〜

thread
あ〜
職場も新年度となり、
新しい体制になりました。

人が二人減りました。
もっと頑張らなくては。
明日、明後日と仕事です。

うちの雪柳が咲き始めました。




なにを言われても、
自分は自分の方法でやるしかない。
あ〜テンション下がります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

依頼を受けられず・・・

thread
依頼を受けられず・・・
市原に住むパフォーマーの奥さんから電話がかかってきました。
4/9,10と市原からバスで被災地に支援物資などをもっていくそうですが、
旦那さんが行けないと言うことで、パフォーマーとしてお誘いを受けました。
すごく行きたいのですが、仕事が入っていて行けません。

先日「ジャグリングで社会を楽しくする会」の主催者、
被災地応援パフォーマンス団を結成された
ハードパンチャーしんのすけさんを紹介しました。
・・・結果は分かりません。

職場は人が減らされて、勤務も厳しくなっています。
しかし、私の能力すべてをかけて何かお役にたちたいと思っています。

写真は会社帰りによってみた畑の白菜の花です。
立派な花畑になっています。
抜くのはかわいそうな感じ・・・。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

自転車積算距離1900キロ達成!!

thread
自転車積算距離1900キロ達成...
もうちょっとで会社につくところで、
1900キロ達成しました。

2000キロまで残り約90キロ

後6往復で2000キロを超えます。・・・ガンバロウ!!

今日の自転車17.42km 積算1910.6km

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

息子の工作

thread
息子の工作
息子の工作はどんどん進化してきています。

そんな中で、昨年一緒に作った仮面ライダーのアイテムに色を塗りました。
息子は大満足です!!

最初に作った時の日記
http://jp.bloguru.com/gotodiy/c00007608/2010-11-27
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

別れと出会いの季節

thread
別れと出会いの季節
今週は天気も良く、ずっと自転車で行けそうです。

明日は今度年最後。
人事異動で遠方に異動の人達は既に出発。
派遣の方は最後の出勤の方もいらっしゃいます。

4月に入れば新しい人達も出勤して来るでしょう。
別れと出会いの季節ですね。
みなさん新天地でがんばってください!!

明日は私の活動をずっと応援してくれた人が一人退社され、
寂しくなります。

また何処かで会えるかなぁ?


原発のニュースはどうにもならない感じ、
冷却の話が出てこなくなってきた大丈夫だろうか?
周辺を樹脂で固めてRIの飛散を防止を試みると言うが、
これから出てくるRIは染みこまず反対に弊害とはならないのか?
汚染した溜まった水も行き場がなくった。
復旧途中の電源からも煙があがったとか・・・。
電源やポンプだ大丈夫だったんだろうか?
作業員も劣悪な環境で作業を続けていると言うが、
長期化に備えて持続可能な環境を整備してあげて欲しいですね。

心配ですが、現場で必死に対応している方々に
頑張ってもらうしかないですね。

明日の自転車で、
明日は行きで積算1900kmを超えます。
積算2000kmが見えてきました。

私は私で自分にできることを頑張ります。

今日も夕日が綺麗でした。

今日の自転車16.87km 積算1893.2km
#ブログ

People Who Wowed This Post

自転車帰りに買い物

thread
自転車帰りに買い物
自転車通勤の帰りダイエーで買い物。
夜の町は暗く走りにくくなりました。

だいぶ品物が増えてきた感じです。
夜8時でしたが、店員さんたちが沢山ものを陳列していました。
だからかなぁ?

ずっと空だったトイレットペーパーも山積みでした。

奥さんに「なんかいるもんない?」と電話して
リュックに入るだけの買い物をして帰りました。
重かったぁ・・・。

今回大規模な人事異動でいろんな人が異動します。
私の同期も期間を終え帰って行きました。
他にも千葉から離れる人がいっぱい・・・。
みなさんお元気で!!

明日も自転車です。

今日の自転車18.86km 積算1876.3km

写真は一昨日の写真。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

ホテル三日月竜宮城に行ってきました。

thread
ホテル三日月竜宮城に行ってきま...
昨日は春休みなので子供達をどこかへ連れて行きたいと思っていました。
プールとお風呂が目的で、アクアラインに近い金田にあるホテル三日月の竜宮城へ。
初めて行きましたが、温水プールと巨大なお風呂を楽しみました。

本当は福島のハワイアンズに行きたかったのですが・・・。
早く復興することを強く願います。

竜宮城でも、
地震の影響か灯篭が倒れ崩れていました。

スタンドもやっていているところが何軒かありました。
混雑もありませんでしたが、
あの日の翌日給油してからガソリンを節約し、
まだ給油は必要無い状態なのでやめておきました。

できるだけ自転車を活用し、ガソリンを節約します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise