Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

エピテーゼサロンへお邪魔してきました✨

thread
サロンに入るとこんな感じ サロンに入るとこんな感じ 町家の構え 町家の構え サロンの前にガチャ サロンの前にガチャ ガチャから実際に使っているシリ... ガチャから実際に使っているシリコンで作ったキーホルダー✨ 2階に行くと測定のお部屋があり... 2階に行くと測定のお部屋があります。
カメラで10分ほど撮影すると3Dのデータが作られます。
町家に似合う花嫁のれんも 町家に似合う花嫁のれんも やっぱり落ち着く和室と畳の香り やっぱり落ち着く和室と畳の香り 再び一階へ見せ方がとても素敵で... 再び一階へ見せ方がとても素敵です。 人工乳房だけではなく、耳、指、... 人工乳房だけではなく、耳、指、鼻、目のエピテーゼも。
*写真はすべてスタッフさんの許可をいただいて撮影・使用しています。
5月にはなうめを尋ねてくださった、エピテーゼサロン綴(つづる)さんへ、Beauty部さんたちとお邪魔してきました。
 
エピテーゼは欠損した部分に装着する人工の補綴(ほてつ)物のこと。
 
金沢市の西の茶屋街のはずれにあり、素敵な町家でなんとも良い感じのスタッフのみなさんにもリラックスしてお話もはずみました。
男性スタッフも女性スタッフもいるところもいいんですよね。
 
これから時々はなうめにも来てくださる機会がありそうなのと、ちょっと楽しいウォーキング企画もできるかも!?
いや、きっとする。。。
9月以降のはなうめの予定や公式LINEからのお知らせに注目してくださいね。
 
エピテーゼサロン綴さんのホームページ
 
 
 
 
 
 
 
#beauty部 #がん #がんサロン #アピアランスケア #ファッション外来 #フィッティングタイム #外見サポート #自分のために自分でできること #術後インナー

People Who Wowed This Post

ピアサポーターのつぶやき~台湾とインドネシアからのお客さま~

thread
良い笑顔✨ 良い笑顔✨ 通訳にも大活躍のピアサポーター... 通訳にも大活躍のピアサポーター久田さん お話も弾んで楽しかったです お話も弾んで楽しかったです
くるみカフェ担当ピアサポーター山崎です。
今日は、金沢大学にインドネシアや台湾から留学に来ている、医療系の学生の皆さんたちとお話をしました。
はなうめからは能上さんと久田さん、くるみカフェからは私が参加しました。
 
最初に能上さんが、はなうめのことやがんサロンの状況などを話してくれて、次に私がくるみカフェの活動のことや小児がんの経験者、保護者、きょうだいたちの抱える問題点について話しました。
日本語がほとんど分からない短期留学の学生さんもいたのですが、久田さんがとても上手に通訳兼ファシリテーターをしてくれたおかげで、質問もたくさん出て、とても充実した懇談会になったと思います。

大変貴重な体験をさせてもらってありがとうございました。」
 
 
#がんサロン #くるみカフェ #ピアサポーターのつぶやき #小児がん #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise