Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ZZR通勤

thread
昨日旦那さんから命が下り
通勤にバイクを使うようになりました。

朝になってどうしようか迷いながらも
なんとかかんとか無事つきました。

思えば・・・
ファンデーション不要(メットに付着する)メッチャ楽、更に早く着く・・・
着いてからWCで仕上げました。

足元・・・
メッシュブーツ捨てた・・・
故にランニングシューズ・・・

帰りにNANNKAI部品に寄ったけど
桜井店のショボさったら・・・

と思いきやエンジンがかからなくなり
NANNKAIのおにぃさんに助けて貰いました。
(私がしてもかかったかもしれませんが・・・)

帰りに少ししか入れて貰ってなかったガソリンを入れました。
2240円...高い...

メットもシールドがはげてますから欲しいです。
もうちょっとカワイイメッシュのグローブも欲しいです。

行き帰りの40分が30分くらいに短縮されるでしょうか・・・
5Kくらいの距離ですからあんまり燃費は良くないですが
とりあえずエンジン(タンク)を生き返らせねば。

まだ取り回しすら危険なさちですが・・・
ツーリング出たいです(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-06 06:46

バイク通勤ですか・・・。

雨の日は気を付けてください・・・。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2011-06-09 07:32

Nomuraさん

ご無沙汰しております。
今日は有給で家にいてます。
朝去年出来た高架道路を山を見ながら走ってみました。
爽快!
雨?多分電車です・・・^_^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-06 16:01

排気量の大きなバイクですか?
カワサキですね

私はバイクを降りて15年くらいなります
今は乗りたいとも思わなくなりました
あの頃の情熱はなんだったんでしょうね

運転気をつけてくださいね

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2011-06-09 07:35

doteさん

私もゼファをぽいしてから250に。
(旦那さん限定解除なしだから)
ゼファと比べたら軽い軽い、でも坂を駐輪するのはしんどいです(>_<)

ブランクがあっても免許取ってよかったと
思えるんですが・・・
乗りたいとも思わなくなってしまったんですか(¨;)
あれれれ・・・・

People Who Wowed This Post

ブロス!
Commented by ブロス!
Posted at 2011-06-09 20:31

御無沙汰しております。
復活!!ですか!
今梅雨時は危険ですから、
気を付けて!
バイクはね!
本当に!爽快!!
風を感じられる乗り物ですからね!
ではでは、御身体に気を付けて。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise