Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

Blog Thread

実務者研修佳境

1 tweet
thread
またまた平成最後の授業~

1歩行移動介助(食事の後の歯磨き)

2排泄介助

3 更衣

4 車いすへの移乗介助

盛りだくさん!

男性は脳梗塞の後遺症右麻痺失語症の想定

女性は左半身無視と認知症が進んだ想定

一昨日はポリテク(奈良の公共職業訓練場で住環境コーディネーター)通い

資格取っちゃおうかみたいに思ってたけど、

今日はそんなこと言ってられないくらいハードでした。

左右の判断が小1から苦手な私は、右麻痺から左麻痺になっただけで

パニック!!!

移乗介助はただでさえ苦手なので・・・(/_;)

どうにか終われた本日は両親の結婚記念日でした。

生きてくれていたらもっと孝行できたのに。

 その分たん吸引介護できるようがんばるね。

5/10が試験日です・・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-04-26 13:50

試験頑張ってください。
わたしも、デイケアでお世話になっている立場として、
介護職員さんたちのご苦労に感謝しています。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2019-04-27 07:15

本日は10年来の20コほど年下の親友というか元同僚と
転職について話をしていました。障害福祉という業界への偏見というか、
家族の思いについて悩むところがあるなぁと。

そんな私明日は難病患者の講習。楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise