Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

草刈り 家事代行

1 tweet
thread
こんばんわ~

やっと、やっと家事代行遂行です!!

今週2 月木と入ってるリフォーム会社アルバイトですが

今までポスティングばかりの8月下旬~でしたが

初めて家事代行入りました2時間。

今日は毎度ですが何するか知らされずに出勤。

(その前にハロワの認定日。4時間未満の労働に対する給料の

計算ミスでもう一回行かねばです。)


半そでだけど言ってられない。そのまま草刈りへ。


男子二人についていきました。


少し前ポスティングした辺りでしたが、


閑静な住宅街。奥に車を進めることができず、

2車線の道路脇へ駐車、草刈り機など運びます。

さちは回収担当で軍手はめてビニール袋(ゴミ袋45L~90L)へ。

さちんちくらいの広さ(もっとかも?)のお庭というか

スペースに茂る草草・・・

なにかでないかちょっと恐怖・・・(;^_^A

意外と蜘蛛とか知らない虫、テントウムシくらいで

怖くなかったです。枝に注意しながら詰め詰め

軍手でも突き刺しそうな枝、ツルになってるものを引っこ抜く、

なかなか土が見えてきません。((+_+))

多分推測ですが草刈りはするけど回収せず、ってことかも。

枯れた草もあったし。

腰を落として、あるいは中腰で、回収、整地していきます。

あいにく いつもない画像ですが 輪をかけてクルマに忘れてしまった

スマホ。ビフォー・アフター撮り損ね・・・

今後はランニング用ウエストポーチなどスマホしか入んないようなのも

常備だな。うん。

右手肘から手のひらにかけてブツブツ、

左手の方はかすり傷など

ちょっとヒリヒリ。プラス日焼け・・・

なかなか身体はってますね、さち('◇')ゞ

これが今したい仕事になるんだから、

克服してがんばろね(^_^)v

是非 同志になってくる人がおりましたら、

ご連絡を!

(一人でできるコトに限界感じてます。)
#同志募集 #家事代行 #草刈り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise