Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

日食

thread
もしかして天体とかカテゴリあるかしら?と
思ってみたけど、、、
自然で。

11時いや10時過ぎから
社長がそわそわしだす。。。

11時過ぎまた居なくなる。。。

それと同時くらいに同僚さんも席を外す。。。

ガラス張りなので当然よく見える。。。

曇り→社長は『曇天(どんてん)』と言ってました。でなんか見えなさそう。。。


そんな中⇔外と2〜3度行き来して席に着いたとき

同僚さんが『太陽!太陽!』と叫んでます。

自動ドアから一段下がったタイル張りの玄関に出て二人で観察。。。

『まぶしいなぁ、直に見たらあかんよなぁ〜』
などと言っていると。

『欠けてきてない?』
『え?え?あの丸く?』
『ほんまに?』
『あ、だんだん。。。』

これって日食見れたのかも。

なんかいいもの見れたなぁ〜〜

しばらくしたらまた曇に隠れてしまった太陽。

私たちに見せてくれたなんて粋だわぁ(*^。^*)

ちなみに社長は自宅電話で仕事の電話をしていて
その電話に少し間を取られ、
社長も出てはこなくて、終わった頃に
双眼鏡を持って出てきました。
なんかフィルタを着けてみる予定だったようで。


いい一日でした!(^^)!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-22 07:44

良いですね

私の地方では朝から曇り空まったく見ることが出来ませんでした。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-07-23 00:30

>doteさん


曇ってたんですが、ほんと
そのほんの一瞬。
よかったです(*^。^*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-22 08:24

こちら横浜は見えなかったんじゃないかと思います。

しっかり曇っていました・・・。

日食が見ることができたなんて強運ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-07-23 00:31

>Nomuraさん


奈良もそう曇りだったんですが、、、
お昼からの同僚さんもクルマの窓から
お空を見て見れたそうです。
ラッキーでした(^^♪

People Who Wowed This Post

Commented by ブロス
Posted at 2009-07-22 20:08

以下同文!

ずっと見てたら隙間から見えたのかも!
でも、見れて良かったね!
46年か〜
なかなか一番良い現地でも
雲って、見れない様でしたから・・・
本当運ですね!
ラッキーでしたね!
今年は良い事あるかも!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-07-23 11:47

>ブロスさん


淡路島へ宿泊訓練みたいにいかれた
同僚の娘さんも見れたみたいですよ。
意外と見れた人多いかも?

これって幻想?(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ブロス
Posted at 2009-07-23 20:24

今日から

大阪は、天神祭!
さちの所、夏祭りは!!
かき氷も美味しそうだけど・・・
いか焼き・りんご飴等々・・・
夏祭り!
雰囲気も、いいね!


夏は、自然も良いけど、
祭りは、やっぱり良いね!

ブロス。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今日から
大阪は、天神祭!
さちの所、夏祭りは!!
かき氷も美味しそうだけど・・・
いか焼き・りんご飴等々・・・
夏祭り!
雰囲気も、いいね!


夏は、自然も良いけど、
祭りは、やっぱり良いね!

ブロス。

Happy
Sad
Surprise