Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

じゃがりこ学校

thread
私のじゃがりこ歴は浅い。
というのも
じゃがりこ誕生をよく知らずにいたから。

それは1995年だったらしく
そうそう私は離婚しよっかな♪と
1歳に満たない子供をほったらかしで
結構いろいろと忙しくしていたから。

 会社でじゃがりこが好きな男性社員がいて
何を騒いでおるのだと思ったものである。

 がしかし、女性社員も騒ぎ出した。
めっちゃすきやねん、というのである。

 とかこんなこと書いたのも
賞味期限が切れるじゃがりこを
夕飯代わり(もしかして、デザート?)に
今食べたところだからだ。

 さらにはこないだから気になる
『じゃがりこツーリスト』へ訪問したらば
タイトルのじゃがりこ学校開講!
合格したら入れるそうだ。
12月25日締め切り。
 ねぇ
興味のある人は
どうか
熱い思いのたけをじゃがりこ学校に
作文で試験を受けてみませんか?

 ちなみにあたいは

カールが大好き(前も書いたな?)
Luckyが大好き(これは誕生とともに
修学旅行に3〜4箱持ってって
バスにてどろんと溶かし窓から出したら
1つに固まって困った記憶。)
チョコベビーが幼少のみぎりから大好き
アポロなんて目がないよ
の明治大好きさちなのでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ブロス
Posted at 2006-11-17 01:37

じゃかりこ ね〜
家の子が大好きかな〜
たまに、くれる!
ガジガジ
ガジガジ
食べてる。
私は、お菓子は
ビスケットが特に好きで
明治
一番は、バタービスケット
二番は、チップスアホイって言う名の
   洋風涙形のチョコが入ったビスケ
チョコは、
 やっぱり、ガーナ?赤い箱の・・・
 度忘れ!
いじいじ・・・眠れない!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2006-11-29 16:43

ブロスさん!
ガーナは
ロッテ。ですよ。

ガーナは暑い、
ガーナはカカオの産地。
だからガーナなんです。

 ビスケットとクッキーの違いは
ご存じですか?
うんちくは正直すぐ忘れるので
かってに自分解釈に訳してしまうのですが、、、
それがどうもちんぷんかんぷんで。
ビスケットはさっくり、
クッキーはしっとり。
 ムーン(森永)が好きなさちです。
(ちょっと上あごが痛いけど)
オレオ(ナビスコ)も好きです、が
友達が塩辛い、と言った言葉が印象的。
そんな意識で食べてなかったので。
確かにそうも言える、って。

 お菓子って
癒される〜〜〜

 追伸:最近カールのでっかいの出てますよね?昔ならペロリだったはず〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise