Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

面接☆彡

thread
面接☆彡
火曜夜連絡のあった応募の面接へ。

お昼の面接にあわせて2時間前に家を出ました。


初めての場所に案の定迷い、
現地正面にある和風喫茶・レストランで
昼食。

かなりゆっくりして面接に挑んできました。

15分前に着いたにも関わらず
私の前に4名が既に着席。
会議室のような部屋で
定時までに9名が一つの机を囲みました。

1名枠に9名(+_+)
しかも男性3名含(・_・;)
私の思いの外側で本気度が上がってる感じ^^;

作文30分、PC操作10分、面接15分。

作文は一斉に行われたのですが
PCは1台なので一人づつ、丁度議長席みたいな
配置の場所で孤独に向き合います。
それから別室で面接という・・・

私の番になるまで一時間も待ちました。

長かった(^_^;)

作文・・・苦手、タイトルに沿ってないかも。
PC・・・苦手じゃないけど間違ってた(*_*;
面接・・・緊張!
だって4人も目の前にいるんですから〜〜〜〜

採用の本気度が伺えます(/_;)

そんな試験管を何度か笑わせてしまう回答っぷり。さちらしさ全開ですな(~_~;)

落ち込んだので、去年通った職業訓練校へ
遊びに行きました(*^。^*)

話をいろいろ聞いてもらい
退職した先の雇用保険のことを
教えてもらえたことが収穫でした。
申請せねばヽ(^o^)丿

そして準備万端だったお昼ごはんの成果は
出るのか?
鯵フライ定食です(^^ゞ
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-12 02:55

厳しい状況のようですが、めげないで乗り越えてくださいね。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-11-13 03:42

>ファルコンさま


気楽に面接のつもりが
緊張〜^^;
来週もがんばります(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-12 03:36

今はどこでも競争率は高いですよね。


条件はみな同じ・・・。
後はファイトですよね・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-11-13 03:43

>Nomuraさん


世間の氷河期?を実体験・・・
そんなに給料よくないのに
男性3名っていうところにビックリでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-12 15:05

採用されるといいですね


応援しています

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-11-13 03:44

>doteさん


そうなれば即刻報告いたします(*^。^*)

People Who Wowed This Post

Commented by ブロス
Posted at 2009-11-12 19:48

最近では・・・

会社の中でも、
移動関係上、面接的なものがあります。
先程、突然ありました。
人生的にも、又何回目かの山でしょう。
小さいのも入れたら幾つあったのか!
面接も、その一つだと思います。
自分自身出来れば、悔いのない様に
したいものですが・・・
まあ、力み過ぎても
程々に、力を抜いた方が良い時もあるし
あまり気にしても・・・
結果!
難しい!
やっぱり、出た所勝負!かな。
お互い、がんばりましょうね!
ではでは、あらあらかしこ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
最近では・・・
会社の中でも、
移動関係上、面接的なものがあります。
先程、突然ありました。
人生的にも、又何回目かの山でしょう。
小さいのも入れたら幾つあったのか!
面接も、その一つだと思います。
自分自身出来れば、悔いのない様に
したいものですが・・・
まあ、力み過ぎても
程々に、力を抜いた方が良い時もあるし
あまり気にしても・・・
結果!
難しい!
やっぱり、出た所勝負!かな。
お互い、がんばりましょうね!
ではでは、あらあらかしこ。

Happy
Sad
Surprise