Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録・・・(52)

1 tweet
thread
夕方少し雨が降ってたので、
今日はダメかなと思っていたら、
夜には雨が上がった・・・。

体調は良くなかったがだいぶ間が空いてるので、
とにかくジョギングに出発。

走り始めはとにかく足が重いのにはまいった・・・。
やはり体調は良くないな・・・。
足が重いのはゆっくり走っていくことによって軽減できる。
実際に10分くらいたつと楽になってきた。

呼吸をアフタービートの三拍子に整える。
いわゆる吸う吸う吐くだ。
リズムが崩れるとホントに苦しくなってしまうので、
ここは気を付ける・・・。

足の重さは軽減されたとはいっても、
なんか鈍い感じは残った・・・。
往路は坂があるものの下りが多いので比較的楽だ。
そのぶん帰りは地獄になる。

前回「虹ヶ丘小学校前」のバス停から、
今日は一つ奥の「虹ヶ丘団地」バス停に、
前回とだいたい同じ時間内に到達。
無理はせずここで引き返す・・・。

復路は長い上り坂が続く・・・。
この坂は二段構えになっていて、
最初の長い急坂が終わるとすぐに下って、
さらにひどい急坂が待っている。

今日はここで引っかかった・・・。
呼吸が苦しくなってしまって、
足が止まる寸前まで遅くなる。
歩いてもおかしくないなと、
自分で勝手に判断しながら、
とにかく前傾姿勢を保ってゆっくり止まりそうになりながら走る。
重心がお尻に移ってしまって2~3歩歩いたかもしれない・・・。

体調がいまいちのせいかとにかく苦しい・・・。
2回ほどふらつきながらとにかく登りきる。
靴の底が道路をこする・・・。
足が上がってない証拠だ。
腹筋も弱ってるみたいだ・・・。

見た目ちょっとカッコ悪い状況に陥ってしまって、
すれ違う人が大丈夫かいなみたいな感じで覗き込んでいた。
いまにも倒れそうな顔をしていたかもしれない・・・。
ゴールしたがすぐに座り込んでしまった。
座り込んでから横になって伸びてしまった・・・。
30秒くらいそのままでいたかな・・・。
人が通る前に立ち上がりようやく帰宅・・・。
体調が良くないとやはり苦しい・・・。

往路 28分

復路 26:30

倒れそうになりながら二つの地獄坂を越えたわりに、
復路は早かった・・・。
最後のラストスパートが時間を短縮したと思う・・・。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-06-20 07:49

本当に走っている気分になりました。私はジョギングを始めました。時間は30分ですが。こつこつやってます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-22 08:12

いやはや前回からちょっと間が開いてしまったので、
今回は苦しかったですねぇ・・・。

コツコツやってないとダメですよね。
少しづつ毎日がいいんですが・・・(^_^;)

30分でも続けることが大事ですね・・・!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-21 00:00

今回は調子がよくなかったみたいですね
無理せず長く続けてくださいね
倒れたら大変です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-22 08:12

前回から少し間が開いてしまったのとちょっと体調も良くなかったですね。
いやはや久しぶりに苦しい状態の走りでした・・・。

やはりまめにやってないとダメですね・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise