Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「塩見岳」登山記・・・(一)

1 tweet
thread
「塩見岳」登山記・・・(一)
昨日遅めに「塩見岳」から帰ってきました。
今回の登山は変化の激しい天気の中、
大展望というのは望めませんでした。
しかし、そこは天下の険「塩見岳」。
見どころ満載ではありました。
「塩見岳」の魅力など少し紹介しつつ、
振り返ってみたいと思います。

今回は「鳥倉ルート」と呼ばれる登山道を登りました。
「塩見岳」登山には三つのルートがあります。
「塩川ルート」
「塩見新道ルート」
「鳥倉ルート」
このうちの「塩川ルート」「塩見新道ルート」は、
今は通行不能となってます。
結局、今登れるのは「鳥倉ルート」しかないということです。

写真は「鳥倉ルート」の入り口に到着したところです。

>クリックで大きくなります<


#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-06 22:08

まずここに登山計画書を入れていきます。
もし何か不測の事態が起こった時の資料となります。
事故が起きたり遭難したりがないとは言えない山です・・・。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-06 22:12

いよいよこの鬱蒼とした登山道の中に入っていきます。
まったく普段とは別世界が待っているのです。

ただある程度の高さまでいかないと、
相当蒸し暑いことも確かです・・・。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-06 22:17

登り始めてまず目を見張るのが、
その圧倒的な緑の深さです。
南アルプスの特徴でもあるのですが、
この南アルプスの最深部の一つである、
「塩見岳」の緑の深さは群を抜いていると思います。
素晴らしい緑の絨毯が続きます・・・。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-08-06 23:29

おかえりなさいませ~♪

三伏山を経由するコースなんですね?
あー続きが 待ち遠しい!   です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-08 03:40

ただいま帰りました。

三伏山を通ってきましたよ。
素晴らしい景観・・・!!
ただ惜しくもお天気に泣かされた今回の山行きです・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-07 14:34

仮設トイレが有るのには驚いています
多くの登山者が訪れるんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-10 04:29

最近の登山ブームでくる人は多いでしょうね。

しっかりトイレが設置されてます。
そこいら中にされると大変ですよ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-08 09:43

登山者カード、下山した時には、また名前を記載して提出ですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-10 04:29

下山の時は特に何もしないですね。

下山予定が過ぎても連絡がないと、
この登山者カードが威力を発揮します。
なにごともなければそのままです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise