Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

本格的・・・。

thread
本格的・・・。
カメラを持って早朝ネタを探してうろうろしていると、
三脚を立ててカメラを構えてるおじさんと遭遇・・・。
本格的に写真を撮影している。

しばらくとお目で眺めていましたが、
このくらいの方になると、
まず簡単にシャッターを押さない・・・。
5分、10分待ってもなかなかシャッターをきらない・・・。
やたらなんでもかんでもシャッターを押す自分とはえらい違い・・・。

カメラはニコンですね。
三脚はベルボン・・・。
こっちはカメラを肩からぶら下げてるだけ・・・。
コンクールにでも応募しそうな雰囲気・・・。
なんかもうレベルの違いを見せられた感じ・・・。
凄いなぁ・・・!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-29 17:18

ファインダーを覗いては、
顔を離して眺めてる・・・。
この時間が長いのです。

結局、見てる間にはシャッターをきりませんでした。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-06-30 07:02

私もどちらかというと横着な撮り方ですがプロの写真番組を見ていても三脚を使って撮られることが多いです。
日頃撮っている写真で何でシャープ感が無いのかなと思う時がありますが微妙にブレていたりして・・・
三脚は活用しないといけませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-01 02:43

やはりじっくり撮るには三脚なんでしょうね。
この方はシャッターも直接指で押さなかったですね。
さすがという感じでした…。

確かジッツオの三脚をお持ちでしたよね…。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-30 07:13

狙って良い写真撮るのは難しいです
とりあえず数で勝負ですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-01 02:45

自分は数で勝負の典型です。
撮りまくって一枚使えそうなのがあればいい方。

こうじっくり撮影に憧れを持っているって感じです…f^_^;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 12:44

植物園などでは、一番美しいところに三脚をたてて、1時間以上もカメラを覗いています。
ほんの1分でもその場所を貸してほしいといつもコンデジを手に横目で見ています(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-01 02:48

そういう話ありますね。

本当に長々と居座ってるカメラマンがいますよ。
もう少し譲り合いの精神があるといいのですが、
傑作をものにするにはシビアなんでしょうな…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-01 00:28

ほんと、本格的ですね。
わたしはデジカメ…(;一_一)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-01 02:50

装備は完璧ですね。
なんだか呆気にとられて見てましたよ…。

普通に撮るならコンデジで十分だと思いますけどね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-02 23:46

狙って写す派なんでしょうか、それともフィルムが入っているとか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-03 01:45

じっくり構えて絵作りをする。
本格派ですね。

フィルムカメラということはなく、
ニコンのデジカメですね。

ちょっと真似できない…(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise