Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

盛夏、蝉の群れ・・・。

1 tweet
thread
これは凄い数のアブラゼミ・・・... これは凄い数のアブラゼミ・・・。
ちょっと見にくいので目を凝らしてようく見てください・・・。


今日も強烈な暑さですね。
日向を歩くと肌が痛いくらいです・・・。
なんだかとんでもない暑さです。
広島では大災害が起きているというのに、
こちらでは雨が全く降らないです・・・。
このひどい暑さは今週が山場だと天気予報では言ってますが、
なんだか藁をもすがる気分で信じたい・・・。

このセミの群れも凄いです。
ちょっと見にくいのですが、
この木にかなりの数のセミがとまってます。
数えると12匹くらいいますね。
ファインダーに入ってない蝉もいるので結構凄い数ですよね。
蝉の勢いも今がピークなんですかね・・・。

虫の鳴き声もチラホラ聞こえてきました・・・。

>クリックで大きくなります<

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-21 23:37

今を盛りとセミたちも最後のラブコールを、メスにおくぅているのでしょうねぇ。
6年後の子孫の数も、これだけ幹にいれば、大丈夫かな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-22 03:19

なんだか8月に入るまではセミの鳴き声も少なくちょっと心配してましたが、
ここにきてどっと出てきた感じですね。
6年後もたくさん出てきて欲しいです・・・。

夏はセミの声がにぎやかでないと・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-22 01:48

14ひき、いたよ!
すごい数!\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-22 03:25

凄い数ですよね。
セミ団地って感じ・・・。

毎年ゼミが少なくなってる気がしていたのでちょっとうれしくなりました。
やはり夏はセミの声がしないと・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-22 17:15

凄い数ですね
どれがオスどれがメスだかは分りませんが
パートナー探し熾烈でしょうね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-22 22:52

これだけたくさんいるとパートナー探しも熾烈を極めそうですね。

6年後の子孫残しの戦いが激しそうです・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-23 01:48

わあ〜!いっぱいいますね!(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-23 21:13

これはびっくりしますよね。

パッと見は気づかなかったのですが、
近づいて見てびっくり仰天です!!(*ノωノ)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-23 15:03

凄い数ですね〜!(o_o) にぎやかな鳴き声でしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-23 21:13

鳴き声のテンションがここだけ異常な感じでした・・・。

数が減ってきていたのでホッとはしましたね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise