Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

どんより・・・。

1 tweet
thread
どんより低い雲・・・。 いかに... どんより低い雲・・・。
いかにも憂鬱にさせるような雲ですね・・・(*_*;


どんより朝から雨模様・・・。
北海道は大変なことになってますね。
ニュース映像を見てると、
雨災害のニュースがずっと続いてます。
こちらではそこまでの雨は降ってないですが、
連日の湿度の高い曇り空で、
体調不良を言う人が増えてますね。

とにかく9月に入って、
雨災害のニュースが途切れることなく続いてます。
これで台風が来てしまうと大変・・・。
なんだか9月は自然に対する不安がマックスになりそうな月ですね。
去年の9月は連日真夏日が続いてこれも厳しかったのですが、
今年はさらに厳しい災害の月になってる感じです・・・。

去年の9月のブログを見ると、
毎日暑いを連発してる感じです・・・。
極端な自然になってますね。

>クリックで大きくなります<

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-09-10 21:13

去年の9月で忘れられないのは台風18号です。16日で当地への来襲1年となります。
生まれて初めて水害に対する避難指示が出たのですが自治会長として前例の無い対応に迫られました。
結果的に人災は無く自治会内では物的被害も少なく良かったのですがその経験は私にとって大変意義あるものとなりました。
早く天気が安定して欲しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-10 23:53

去年の9月は大きな台風がきましたよね。
大島でも大きな被害が出ました。

避難指示が出るというのは緊張させられる状況ですね。
自治会長となれば大きなプレッシャーがかかったと思います。
大きな被害が出なくてよかったですよね。

この天気の時に台風が来ると大変なことになりそうです。
早く安定した気圧配置になって欲しい気がしますね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-10 23:57

今日の神戸の天気予報は晴れマーク
でした。
朝方9時頃より突然の大雨ととどろく雷で、あわてました。
予想もしない雨雲の急激な発達が起こるようで、自然脅威を感じてしまいましたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 00:04

天気予報でも関西は晴れマークでした。

いきなりの夕立ちですね。
今は晴れの予報でも油断できないです・・・。
恐ろしい状況ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2014-09-11 03:51

水曜日に新宿伊勢丹に行ってたんですが
夕方 ものすごい雨でした。
        (⌒▽⌒;) オッドロキー  

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 07:39

狭い地域での土砂降りが起こってるようです。

今日はこちらの地域で昼頃ドシャっと降りました・・・。
不安定ですよね。
傘を持ち歩くのが億劫です・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-11 15:09

今年は本当に異常気象ですね。

京から朝夕はうんと涼しくなるそうです。
カゼをひかないようにしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 21:43

どんよりした天気が続くと気分がどうしても下がり気味になりますね・・・。
湿度も高いとなおさらです・・・。

気温の変化には要注意です。
喉をよくやられるので気を付けてます・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-11 15:50

こちらは雨が多いですが暑い日が続いています
今月もまだ暑い日が続きそうです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 21:44

どんよりした日が続きます・・・。
今日はよく晴れてようやく秋の日の雰囲気です・・・。

今日の気温は28度で湿度が低く快適です・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise