Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

最小の野鳥「エナガ」

thread
尻尾が長く、呼び名のもとになっ... 尻尾が長く、呼び名のもとになっている。
要するに尻尾を柄杓の柄にたとえて、
柄が長いで「エナガ」。

今日もどんよりした朝・・・。
月曜日からまともにお日様を見てない気がする。
春の陽気に変わった感じですね。
気温は19℃を記録した月曜日から徐々に下がってきてますが、
湿度が高くなってきてる感じはします。
花粉症もだいぶ症状が出てきてます・・・(*´ω`*)

木の枝を行き交う鳥を目撃。
シジュウカラかなと思って撮影すると、
なんと「エナガ」・・・。
この鳥は最小の野鳥の部類に入ります。
スズメよりさらに一回りか二回り小さいですね。
めったに遭遇することがないので、
偶然とはいえラッキーでしたね。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-25 06:06

明日から天気は下り坂雨の天気になりそうです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-26 03:25

今どきの雨は暗く冷たく、
晴れた時との差が極端ですね・・・。

なんか憂鬱です・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-27 11:26

こちらも気温が20℃を下回る日が続いています。日本と違うのは最低気温が13℃前後ということぐらいでしょうか。
可愛い小鳥さんにたくさん逢えていい環境ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-27 16:16

13度というのはこちらでは春の気温って感じです・・・。
こちらは20度近くなると5月の気温なんですね。

温暖な気候はいいですよね・・・。
花粉症もなさそうですね・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise