Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

突然の訪問者・・・・。

thread
突然の訪問者・・・・。
今日も暑い一日でした。
多少曇ったところで蒸し暑さは変わりませんね。
そろそろ夏バテ気味になってきました。
今年も早々と夏バテ・・・・。

この写真の鳥の名前はなんでしょうか???
朝、突然隣のマンションの手すりに舞い降りてきました。

おっと!
と、思って早速デジカメを構えましたが、
何だかイヤに余裕のある態度・・・・。

普通カメラを向けたとたん逃げる鳥がほとんどです。
しかし、この鳥は慣れてるというのかなんというのか、
ぜんぜん動じないのです。
写真に撮って!と言ってるようです・・・・。
いつもは焦って撮ろうとするのですが、
こちらもゆったり撮影することが出来ました。

この鳥は道を歩いていても、
何回か見た事があるような気もします。
人馴れしてるんですかねぇ・・・・。

カラスの貫太郎といい、
何だか今年は鳥に縁がある年です。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-30 08:45

ほんと、暑い日が続きます。
もう、本格的な夏なんですねー ^^;

この鳥、何でしょうね?
色が緑なら、キジっぽいのですが(違

逃げないってことは、自分に自信があるんですかね!
それとも、カラスの貫太郎くんの一件を知っていて、
Nomuraさんに撮影をされに来た、とか(笑

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-01 18:06

この鳥は「キジバト」ということです。

出会ったのは、
これで三度目だと思います。
何だかぜんぜん怖がらないんですよね。

ほんとにデジカメを向けてもぜんぜん逃げないんですよ。
ポーズかなんかとってるみたいで・・・・。

綺麗な容姿に自信を持ってるんですよこのキジバト君は・・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Commented by T.Mori
Posted at 2006-06-30 09:50

最近の鳩は確かにおかしいです。
この前とある神社の庭で自分の数センチ横で日向ぼっこをする鳩の群れに会いました。
群れですよ。数センチですよ。
もう少し警戒しましょうよ。

最近確かに暑いです。
ちょっと熱射病っぽい今日この頃です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-01 18:09

人間を怖がらなくてもいいというふうに、
インプットされてるんでしょうね。

これはキジバトだそうです。

この暑さでこちらもちょっと体が動きにくくなっています。
歳のせいかもしれないですが・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-06-30 18:12

都会の鳥は、きっと人ごみに慣れているのではないでしょうか。
そうじゃないと、都会では生きていけないんだなぁ・・・きっと

それは、人間にもいえそうで、私なんか、たまに都会の人ごみを歩くと頭が痛くなっちゃいますー(>_<)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-01 18:12

人の出す餌を計算してるんでしょうね。
でも、それってほんとに危険なことなんですが、
鳥も生きていくには、
それもひとつの選択肢なんでしょうね。

真夏に渋谷に来るとすごいですよ!!
人、人で体が浮き上がった感じがしますよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise