Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

いつもの席で・・・・(考えたこと)

thread
いつもの席で・・・・(考えたこ...
今日の朝は、少し寒いくらい始まったのですが、
お昼に近づくにしたがって、
気温がぐんぐん上がって、
ほとんど真夏日とあいなりました。
今の時期、太陽燦々となれば厳しい!!

急激な変化に思わず偏頭痛・・・・(>_<))

いやはやということで、
午後いつもの喫茶店に出かけていきました。

席についてホッとすると、
昨日のワールドカップのことが浮かんできました・・・・。
ちょっとしつこいですが、
なんだかもうひとつ釈然としませんでした。
勝てた試合が2試合続いたせいもありますが・・・・。
ブラジル戦で是非意地を見せて欲しいですね!!
サッカーのことになると少々熱くなります。
それだけ好きなスポーツではあります。

スピッツのベスト盤を買って、
デビュー曲から聞いてみました。
アコースティックギターも大好きなので、
「スピッツ」「ゆず」はよく聴いています。

「ひばりのこころ」から「スカーレット」まで入っています。
最後まで聴いて思うのは、
「チェリー」は、やはりスピッツの傑作だなぁー!と・・・・。
極論すると、この曲を超える曲を超える曲はまだ作ってないかなと・・・・。

傑作というのは、
どのグループどの分野にも数々あると思いますが、
いろいろな要素を絞っていくと、
結構決まってくると思います。

偏頭痛は続いたのですが、
結構ご機嫌な時間を過ごした日でした。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-06-19 17:00

スピッツ大好きです。
アルバムほとんど持ってますね。

昨日のサッカー、またイライラして見てました。
サッカー見てるとお口が悪くなる私(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-27 16:02

ワールドカップもベスト8が、
すでに決まりましたね・・・・。

なんだかもうほとんど興味がなくなりましたが・・・・。

このスピッツベストはいいですね!!
テンションがすぐ上がっていくのがいいですよ!!

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-19 17:12

スピッツ、いいですね!

アコースティックギターのグループって、
聴いていると、ほっとします ^^

音楽って、本当にいいですね!

サッカーは、何なんでしょうね。
思い出すと、頭が痛くなります。
特に、オーストラリアに決められた3点目。

「とどめ」って言葉が、こんなに似合うシーンって、
そうそう無いんじゃないでしょうか。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-27 16:05

スピッツのこのベストはいいですね!!

ほとんど毎日のように聞いてますよ。
聞き始めると同時に、
テンションが上がっていくのが分かります。

頭がボーっとしてる時は、
特に効果的ですね!!

People Who Wowed This Post

こうこ
Commented by こうこ
Posted at 2006-06-19 17:39

今日は暑かったみたいですね。
こちらは、寒いくらいでした。

サッカーはほんとがっかりしてしまいました。
勝てそうで負けそうな、負けそうで勝てそうな試合でしたね(^^;
ドキドキヒヤヒヤで疲れました。

スピッツやゆずをお聴きになるんですね。
スピッツは私もベスト買おうかなと思いつつ買ってません。
良いですか?
ゆずは「からっぽ」が好きです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-27 16:09

ワールドカップもベスト8が揃ったんですね・・・・。

なんかテレビも見ないので、
影が薄くなってしまいました・・・・。

スピッツベストは最高です!!
楽しい気分にしてくれます。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-06-19 18:35

いつもの見慣れた風景ですねw

スピッツって元々パンクバンドだったみたいですよ!!!

ギターの人だけなごりが残っていますよねw


けど、やっぱ曲が良いですよね!!
ボクも大好きです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
いつもの見慣れた風景ですねw

スピッツって元々パンクバンドだったみたいですよ!!!

ギターの人だけなごりが残っていますよねw


けど、やっぱ曲が良いですよね!!
ボクも大好きです。

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-27 16:12

超マンネリの写真ですよね・・・・。

ネタを休む時に浸かってると思ってください。

スピッツがパンクバンドだったとは驚いた!!
大変身だったわけだよね・・・・。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-06-19 22:01

ここの喫茶店、結構器が素晴らしいですね。
いつも思います。もちろんブログからですが。。(^^;)

傑作というのは、どのジャンルにも、そこそこ名の売れたバンドにならありますよね。

バンドを色眼鏡で見ない!って言うのが当たりまえなのですが、結構できない年代ってあるんですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-27 16:21

ここはコーヒー一杯が高いですよ!!

でも、雰囲気が落ち着いてるのと、
こういう器類がいいので通っています。

音楽は何でも受け入れることにしています・・・・。
自分の視野が広がるかな・・・・、
と、思うので・・・・。

剣スケさんは好みが厳しそうですね。

People Who Wowed This Post

ルイ
Commented by ルイ
Posted at 2006-06-20 08:33

今日も暑いですね…。
偏頭痛は大丈夫ですか?

喫茶店でノンビリお茶というのもいいですよね♪
素敵なカップで美味しいコーヒーを飲んで、好きな音楽を聴いて。
そういう時間って大切ですよね☆

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-27 16:24

自由な時間をこのお店で過ごすのが好きです!!
雰囲気が落ち着いているので気が休まります。

音楽聴いたり本を読んだり・・・・。
のんびり出来るスペースです。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-06-20 12:54

同じ偏頭痛持ちとして、大変なのがよくわかります(ーー;)
気圧の変化なのか…天気の変わり目が厳しいんですよねぇ(>_<)
私も最近、頭が痛いです。。。

スピッツは私も好きです!
いい歌が沢山ありますよね(^^)v

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-27 16:34

気圧の変化とか、
気温の高低の変化に弱いね・・・・。

年と共にひどくなってきた!!
憂鬱ですな・・・・(ーー;)

スピッツは8ビートのリズムがいいよね。
すぐにテンションが上がってくる!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise