Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

バラの花は・・・・。

thread
バラの花は・・・・。
昨日、UPした携帯写真の続きですが、
これは同じお店の真ん中に飾られていた、
赤いバラの花です。

かなり大型のバラで、なかなかよかった。
最近バラの花に縁があるというのか、
大きいのから小さいのまでよく見かける。

バラの花は大好きなので、
見ていて飽きない!!

この写真はちょっと光が足らなくて荒い写真になってしまった。
携帯の限界かな・・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-28 21:50

綺麗ですね、やはりこの前の写真はバラだったのでしょうか?バラは一輪の方が良い時がありますよね、私は一輪だけの方が好きです。そういえば春に祖母の庭でピンクや白や赤のバラをよく見ます、一回足に刺さりました(汗)

最近の携帯電話は凄いですよね、私はカメラ付き携帯ですが全然撮っていません・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 16:19

皆さん意見を総合すると、
あれはバラだということです。

今の時期によく咲いてるよね!!

バラは一輪だとキリッとしていてなかなか良いね。
気品があると思う。

携帯は画像を上げるために進化してる感じ・・・・。
すごいよねw(゜o゜)w

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-29 01:05

綺麗なバラには棘がある・・・なんてね(^^)

見事なバラですね。

僕はデジカメを持ってないので、いつも携帯で撮ってるのですが、

たまに、ブログのネタにと、携帯を撮ってると、

まわりにいる人達に怪訝そうな顔をされます(笑)

ある程度、歳がいってると、この行為は普通ではなくなるらしいです・・・(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 16:31

この歳になれば天下無敵だよ!!

あまりお客さんがいると撮れないけれど、
一人、二人なら堂々と構えて撮ってますよ。

娘に嫌われるわけだよな・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-29 05:18

光が足りなくて荒い写真でも、レトロな感じが出ていて、いいですよ〜〜(*^^*)
そういえば・・・この間、結婚記念日だったのですが、パパがバラの花を買ってきてくれました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 16:38

レトロね・・・・。
そうかぁ・・・・。
それは気づかなかった。

光量不足でくすんだようになってしまって、
失敗作だぁー・・・・と、思ったのですが、
捨てきれずにUPしました。

結婚記念日にバラの花か・・・・。
いいですねぇ(^_^)v
優しいパパですね!!

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-01-29 07:50

お久しぶりです。wです。
最近、アクシデント(愛車をイタズラされまして・・・。)があり、凹んでいるところに
綺麗な薔薇がみれまして、心に、ポッと炎がともりました。

あぁ、とても綺麗です。可憐です。本当に。
先生有り難うございます。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
お久しぶりです。wです。
最近、アクシデント(愛車をイタズラされまして・・・。)があり、凹んでいるところに
綺麗な薔薇がみれまして、心に、ポッと炎がともりました。

あぁ、とても綺麗です。可憐です。本当に。
先生有り難うございます。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 16:43

ひどいことをする奴がいるね!!

友人も車のドアにものすごい傷をつけられて、
すごいショックを受けていた。

>心に、ポッと炎がともりました<

文学的だねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-29 08:11

光りが足りなかったのが、かえっていい味になっているようですよ。

こういう写真もありだと思います。

バラは私も好きです。
これだけで華やかですよね。
やっぱり花の女王様です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 16:47

もっと鮮やかでいい色だったんですが、
くすんでしまいました。

一回はUPするのをやめようと思ったのですが、
なんとなくひかれてUPしてみたんですよね。

いろいろな見方があることが分かり、
それはそれで勉強になりましたよ。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-01-29 08:35

なんと立派にそびえ立つ美しいバラでしょう。。。

でも、こんなバラにもとげがあるのですよね・・・w

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 16:53

バラはきついよ!!

触れようとするととげがあるからね。
プライドが高いんだよね!!

一輪のバラには意志の強さを感じるな・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-29 16:31

ガキの頃、「ポーの一族」が大好きだった。
あれ?関係ない?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 17:05

「ボーの一族」ということは、

「メリー・ベルと銀のバラ」ってこと・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-31 01:07

@@
ご、ご存知でしたか・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-31 01:56

やはりこれのことなわけね・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-29 22:56

♪バ〜ラが咲いた バ〜ラが咲いた 真っ赤なバ〜ラ〜が〜♪
初めて覚えた歌かも(^^♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 17:10

結構古い歌だね・・・・。

でも、今でも歌われている名曲だと思う。

♪バ〜ラ〜よぉ、バラ〜よ〜
小さなバーラーよぉ・・・・.

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-31 02:06

生まれてないので、わかんな〜い^^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-31 02:17

うそ!!

この歌が流行ったころ、
新宿西口広場で歌っていた高校生は Mt.zakiさんだろ!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-31 07:09

私 お婆ちゃんに教わったのお(*^。^*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-01 01:21

そこまで若くなっちゃうんですか・・・・。

わたくしの孫ということですかねぇ・・・・\(--;)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-30 01:37

早速、携帯の写真をアップするところがニクイですねぇ(笑)
秘密兵器を試す辺りがToshiakiさんらしい(^^)v

光が足りなくてもイイ雰囲気の写真ですからOKですよ!
セピア風の写真の中にバラの赤!!
イイですねぇ(^_^)b

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 17:13

ミニSDのアダプターが手に入ったからね。

とりあえず使えたね!!
この秘密兵器はmomoさんからの密輸入品だった・・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-30 03:52

携帯の写真をここまで大きくしても綺麗ですね。

最近の携帯はデジカメに迫るものがあります。

私のはとってもこんなに撮れませんよ。

デジカメを忘れても携帯を忘れることはないでしょうから、いつでも写真をアップできますね^^

暗い中で一輪の薔薇が引き立っていますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 17:20

携帯は光量不足にメチャクチャ弱いんですよ。

明るいところならそこそこ使えると思います。
ひじをたたんでしっかり支えて撮らないとダメですね!!

でも、基本的にまだまだデジカメを追い越すことは難しいでしょう

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-01-30 05:53

バラはきれいですね〜。とげがあって持つとチクッと痛いのですが。

横浜のバラ園もすばらしいし、近所の公園もバラがきれいみたいです。春が待ち遠しいです。
今年は去年ほど花粉も飛ばないらしいですよ、ほんとかなぁ。だとしたらちょっとうれしいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 17:26

昨日から鼻水が止まらないよ(>_<)

明らかに急に暖かくなったせいだと思う。
こういう天気は鼻水地獄になりやすい。

要注意ですよ!!

花粉の量はあんまり関係ないとになってきた。朦朧としてきた・・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-30 06:35

真紅の薔薇の花言葉は情熱とか・・・そんなところね。
私は花言葉は頂けないけど黄色の薔薇が好きです。
今年は自分の為に薔薇を買ってあげようかな!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 17:32

黄色ですか・・・・。

なんか明るい感じがしますね!!

一輪挿しのバラは、余計なものがないから見た目激しいですね。」」

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise