Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

今宵の月は・・・・。

thread
今宵の月は・・・・。
夜遅くなってからの帰宅となりましたが、
階段を昇ってくると、
月が昇ってきていました。

道路を歩いてる時には、
回りのビルで空が狭くなっていたせいか、
今夜は、月なしかなと思っていましたが、
階段を上ってきて空が開けると、
少し朧気味の月が見えていました。

先週の金曜日から曇り空が続いており、
今日は久しぶりの青空だった。
しかし、この朧月を見ると、
また天気は、週末に向かって悪くなっていくのかな・・・・という感じです。

今日は、急に寒くなったわけでもないでしょうが、
体調不良気味の一日でした・・・・。

そろそろ花粉が飛び始めているということなのか、
くしゃみが出始めました (>_<)ゞ


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-19 07:35

今日は寒かったですねぇ。
北風がものすごく強くて、凍えそうでした。(>_<)

月、出てました?
空見上げたけど見えなかったです。

あしたの東京の最高気温、4℃だって天気予報で言ってましたよ。
ひゃ〜っ!!(>_<)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:02

そうなんですよ・・・・。
駅から外へ出たときに空を見上げた時は見えませんでした。
今日は見えないなと思ったのですが、
自宅の階段を上がっていくとビルの脇に見えていました。

今日は寒かったですねぇ!!
厳しかったですよ(>_<)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-19 08:03

輪郭が優しそうなお月様ですね。
寒いから余計に綺麗に見えるのかしら?

なんだか風邪が流行ってきたようですよ。
お大事にしてくださいね^^

それにしても寒い日が続いていますね。
今年はまだ梅を見ていません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:07

雲が少し出ていたと思います。
朧月ですよね・・・・。

風邪は流行っていますねぇ!!
回りでは軒並み風邪をひいています。
うつると大変なことになるので気をつけてはいるのですが・・・・。

いよいよ明日は雪ということですよ。
寒いですねぇ!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-20 16:09

書くの、忘れていました。

このギター、とっても素敵です。

ちょっと色香を感じますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:26

ありがとうございますm(__)m

光の加減で色を変えるのでとても綺麗です。

しばらく本業のギターロゴでいこうかなと思っています(^_^)v

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-19 08:45

今日も寒かったですよね。

風が強く、冷たくて。

何か、明後日は雪が降るらしいですね。

この寒さも納得できます。

朧気味の月が、より寒さを引き立ててる感じです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:10

寒いですねぇ!!

この月も雲が少し出ているのがよく分かります。
これは天気が下り坂の証拠ですね。

明日はいよいよ雪が降るそうです。
転ばないように気をつけないといけないですね・・・・。
慣れてないですからね(>_<)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-19 17:47

寒いと体調悪いですよね。
今週末も、海に出る予定でしたが、さすがに寒すぎるかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:30

火事の煙を吸い込んでからどうもいまひとつです・・・・。

基礎トレーニングが足りないと思いますが、
どうもダメですね・・・・。

この週末に海ですかぁ!!w(゜o゜)w
山に登ったらそのまま凍死しそうですが・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ナツミ
Posted at 2006-01-19 22:30

コメントありがとうございましたvv

あたしも月を見るの大好きです。
某数子様によると、女性はあまり月を見ない方が良いみたいですが・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:33

どうもご訪問ありがとうございますm(__)m

某数子様のいうことはなんか怪しいですね・・・・。
女性が月を見たからといって何も変わることはありませんよ!!

日本人の女性だけが関係あるというのおかしいし、
全世界的にそうであれば大騒ぎになりますよ。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-19 23:20

>体調不良気味の一日でした・・・・。
大丈夫ですか(゜o゜)こんな日は熱燗で体を温めて…
あっ!お酒呑まないんですよねぇ(^^ゞ
ひひひ。。。知ってて書いちゃいました(笑)

無理をしないで、早く治して下さい(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:37

最近グッと押してからのすくい投げ的コメントが多いいですねぇ・・・・。

こういう日は酒を飲まないグループは、
生姜湯を飲むんです!!

分かる?生姜湯ですよ!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-21 05:35

ひゃぁ(>_<) 生姜湯は勘弁して下さ〜い(T_T)
私は熱燗の方で。。。(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-01-20 01:37

冬は空気が乾燥しているんで、空がきれいですよね!!!でも、乾燥しているが故に僕は風邪を引きます。僕の風邪はのどからくるんですよ・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:41

空気は乾燥してますねぇ!!
朝、起きるとのどがカラカラで牛乳がぶ飲みです。

のどからくる風邪にはいそじんのうがいが一番効果があるみたいですよ。

朝晩のうがいですよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-20 02:22

良い月ですね、私も最近あまり月を見ません。いつも曇っているからなぁ・・・。こういう月を朧月って言うんですね、勉強になりました。

花粉症・・・なった事ないですね。今は花粉より雪が飛んでますし・・・春になっても花粉症ってあまり自覚も無いですね、クシャミも出ませんし。北海道は花粉が飛んでいないのかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:44

朧月って言葉、
最近はあまり使わないのかなぁ・・・・。

「朧月夜」って歌があるんだけど、
古すぎて知らないだろうなぁ・・・・。

北海道は花粉症ってないの???
こちらでは花粉症がない人のほうが少ないくらいです・・・・。

これからが鼻水地獄のシーズンですよ(>_<)

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-20 05:20

何時も綺麗に月を撮られすね〜・・・
去年の秋は月と道づれの家路が結構ありましたが、最近はコチラのページで観月です。

明日は雪とか。
雪の降る前に「有頂天ホテル」に行ってきました。私は有頂天にはなれなかったけど・・・
私は一寸古いけど「ローズ家の戦争」とか「マイケル」とかが面白かったけど、あれはコメディーじゃないのかもね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:53

月を眺めるようになったのは、
デジカメを買ってからですね。
あんまり道端で立ち止まって上を眺めていると、
通りがかりの人も立ち止まって、
上を見上げるので、
ちょっと気おつけるようにしています。

だんだん狼男になるんじゃないかと言われています・・・・。

「有頂天ホテル」はちょっと話題になってるようですね。
それにしてもよく見ておられますね、いろいろと・・・・。

わたくしなんぞは、タイタニックが最後というていたらくです\(--;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-20 05:26

本当に今年は寒い!ですね。
東北は最高気温が1℃とか2℃ですよ〜(怒)

そろそろ花粉の季節なのですか?
我が家の裏には巨大な杉の木がありますが、だれも花粉症ではないので、大丈夫です。
でも、あれを見ていると、いつ花粉症になってもおかしくないかも〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-20 16:57

今日の最高気温が4度でした。
寒くてストーブにかじりついていましたけどね。

東北の人は寒さに強いですね。
わが奥さんは青森出身なんですが、
寒ければ寒いだけ元気で、
暑けりゃ暑いだけこれまた元気です・・・・。

ついていけませんなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise