Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ぜんざいを食べた午後・・・・。

thread
ぜんざいを食べた午後・・・・。
5:00起きも今日で終わり。
寝過ごさないように気をつけて起床!!

しかし、今日が一番調子が悪く、
昼ころからどうにも目を開けていられなくなりそのままダウン・・・・。

30分ほど死んでいました(>_<)

その後もどうもいまひとつ調子が上がらないので、
これはエネルギーが切れたか・・・・。
と、いうことでぜんざいを食べに行きました。

なんというか、
全身にしみわたるような美味しさがありました!!

そのおかげかどうかわかりませんが、
11:00ごろ帰宅までそこそこ快調に過ごすことができました。
ぜんざい\(^o^)/てな、一日でした・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-08 08:29

本当にお疲れ様でした。

ぜんざい、とても美味しそうです。

身体の芯から暖めてくれそうです。

甘党にはたまらない一品です。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-09 16:04

いやはやくたびれましたが・・・・。

久しぶりに食べるぜんざいは美味しいですねぇ(^_^)v

甘党には最高の一品ですね!!
くたびれているときはじわ〜〜〜っと・・・・。
沁みてきますね・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-08 15:51

お疲れさまでした!
休養もとってくださいね( ^^) _U~~

美味しそうな ぜんざいですね♪
ぜんざい大好きです! 小豆を買ってきて家でもよく作ります。
白玉だんごを入れることが多いけど、一番好きなのは やっぱり お餅ですねぇ♪
甘いもの食べると 元気がでます(^−^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-09 16:11

連日のお言葉ありがとうございました!!
m(__)m

何とか無事乗り切りました!!

ぜんざいにはやはりお餅ですね、
白玉もあるんですが、
どうしてもお餅を期待してしまいます。

食べたらなんか元気が出ましたよ(^_^)/

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-12-08 20:02

お疲れ様でした(^^)v

疲れたときは「甘い物」がイイですね!
あれ!?いつも食べてた気がする(爆)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-09 16:18

甘いものは毎日食べてるけど・・・・。

和甘味というのはそう簡単には食べられない!!

作るのに時間がかかるということで家では作ってもらえない(ーー;)

外で食べないといけないから大変なんだよ・・・・・。

ただいま甘いもの万歳という心境です・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-12-08 23:26

食べたいっ!!

本当にこのところ、こういうの食べていません。

たまに甘味処に行ってもあんみつばっかりです。
でも、もう寒くなってきたので、そろそろお汁粉、ぜんざいかな…。

親戚の叔母が得意なんですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-09 16:21

そうなんです・・・・。

実は、ぜんざいかお汁粉かで迷ったんですよ。
でも、結局ぜんざいの歯ごたえを取ったんですね。
疲れている時は、なんか刺激があったほうがより美味しく感じるんです。

満足度が違うというか・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-09 04:08

論理的な治療法でしたね。
お疲れ様でした。
僕は明日は5時起きです。
和歌山まで、移動してから海に出ます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-09 16:38

いよいよ海に出ますか・・・・。

寒風吹きすさぶ荒波を超えていくんですね。
男の船出ですね!!
なんかカッコいいんだよな \(^^ )
荒波に漕ぎ出す心意気ですね!!

船の中だとぜんざいは無理ですかねぇ????

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-09 05:06

お疲れ様。

甘いものは疲れを癒してくれますよね。
私も大好きです。

「ベツバラ」なんですよ、甘いものは。
というわけでおなかが一杯でも甘いものを頂いちゃいます。

塩昆布が添えられていていいですね^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-09 16:43

あぁ〜〜〜〜あっありがとうございます!!

長い一週間でした・・・・。
いつも早いといって嘆いているのですが、
こういう時って異様に長く感じますね(>_<)

今日も昼時に一回死亡・・・・。
30分後に蘇生・・・・という感じでした。
超寝不足だからですね。

こういう時にぜんざいがいかに美味しいか!!
ジワーッとかみ締めているところです。
塩昆布のコンビネーションが抜群でした!!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-12-09 19:37

\(^-^)/\(^o^)/\(^-^)/\(^o^)/
ぜんざいばんざいぜんざいばんざーいっ!
わーいわーい。

ぜんざい、全身に染み渡りますね!私も会社帰りの習い事の前に、どーにもこーにもお腹がすいて、ぜんざいを食べる事があります。(*^o^*)。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise