Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

我が家の多肉系・・・・。

thread
我が家の多肉系・・・・。
我が家にある、
唯一の多肉と思われる植物がこれです。

ここの住人が顔色も悪くくたびれている中、
色、艶共によく、
ワッという感じで花が開きそうです。

通称:カニサボテンというのですかね・・・・。

詳しいことは分かりませんが、
勢いがよく、
なかなか派手な色具合で、
これから次々と咲きそうです。

寒くなってきてストーブを出してきた今日この頃・・・・。
しばらく楽しませてくれるようです。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-11-15 06:54

シャコ葉サボテンじゃなかったですか?

うちにもあります。

蕾がたくさん付いてきて、これからが楽しみです。

結構長く楽しめますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-16 00:55

カニサボテンとシャコバサボテンは別物なんですね・・・・。

はじめて知りましたヽ(^_^;))

誰かに同じもののように聞いたことがあるんですよ。
これで分かりました。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2005-11-15 07:22

ほんと いい色艶してますね。実家にもありましたが・・・まだ健在かなぁ。

お疲れですか?無理せずお過ごしくださいね。
体力気力が弱まると病原菌に好かれちゃいますよ〜。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-16 00:58

休日というのがとりあえずないので、
どうもこの時期になると疲れてきますね。

先月二日くらい休んだかなぁ・・・・。
今月の二日くらい休みがあるんですが、
普段出来ないことをこなすのにかえって忙しいですね(ーー;)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-11-16 04:23

シャコバサボテン、とも言いますよね^^
ウチのはもうちょっと色がオレンジっぽいかしら。
私はノータッチ。おばあちゃんが色々と植えています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-16 14:54

この写真を撮影したのは、
昨日の夜なんですが、
今日はずいぶん花が開きました。

ちょっと触っただけで花粉がつくので、
要注意ですね!!

つくとすぐ外に出て行って叩き落とすわけです。
そのままにしておくと黄色になってしまうんですね・・・・。

オレンジっぽい色もあるんですね。

よく咲いてると見る人は誉めてくれます!!
しかし、わたくしは何もしていないので、
意味不明にニコニコしているだけです(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-11-19 05:40

お!お見事です!
カニシャボテンじゃないんですね〜。わたしも勉強になりました。シャコ葉シャボテン?

シャボテンじゃなくて、サボテンですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise