Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

巨大なごぼう!!

thread
巨大なごぼう!!
牧原農園より、巨大なごぼうをいただきました。

太くはなる種類ではあるということですが、
見事に普通のごぼうの三倍くらいはありそうな感じです。

徹底した土壌の管理と肥料の研究の結果だと言っていました。

普段水をあまりやらず放っておくということもしているようです。
根強く大きくなるということです。

ごぼうは、きんぴらにしたり炒めたりして食べましたが、弾力があって食べ応えがありました。

しし唐もいただいたのですがこれは炒めて食べました。歯ごたえもよくまとめて食べてしまいました。

しし唐の大きさとごぼうの大きさを比べると、
ごぼうが、かなり巨大だというのが分かります。

食欲の秋ですねー!!


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-24 00:04

ごぼう、美味しいですよね!!
やっぱりきんぴらや煮物がいいですよね。
天ぷらもいいな…。

しし唐も私は焼いてお醤油つけるか、やっぱり天ぷらが好きですね。

ああ、あったかいご飯が欲しいな…(^○^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-24 18:28

新鮮だからどんな料理にしてもおいしかったですよ。

歯ごたえが違うんですね!!

しし唐も焼いて醤油でも食べてみましたが、
弾力があって食べ応えがありました!!

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-24 05:41

水をあまりやらずに,一生懸命水探してのびたのですね。

土作りも深くまで,大変でしょうね。

きんぴら大好き,食べたいな。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-25 03:03

とにかく水をやらずに、
ぎりぎりまでがんばらせるそうです。

自分がごぼうでなくてよかったなと思うくらいです。

きんぴらにしてもおいしかったですよ!!( ^^)/

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-25 18:46

水やりの見極めが大事なんですね。

どの職業にもそう言うのってあるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-26 02:09

そうですね・・・・。

なんにでもいえるかもしれませんね。
甘やかすと大きく育たない、厳しすぎても育たない・・・・。

下地の土壌と肥料に気を配る・・・・、
なにやらどこにでも当てはまるような話ですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by momo
Posted at 2005-09-24 13:19

デカッ…これホントに「ごぼう」?
大きな木の根っぽい。。。あっ!ごぼうも根でしたネ(^_^;)
作物を作るには人知れず苦労があるんですね(^_^)

キンピラは大好きです!食欲の秋ですね〜

しし唐はウチの庭に作ってありましたが、今年は『チョ~辛い物』が豊作で…3本に1本は当りでした(T_T)ヒィィィ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-25 16:05

これだけしっかり大きくするのは結構大変みたいですよ!

パッと見たとき「エッ!!」っていう気分になりました。
ごぼうだと思えなかったのです・・・・。

ホントおいしいですね( ^‐^)_
秋、秋!!ですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise