Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

落ち蝉・・・・。

thread
落ち蝉・・・・。
あちこちに落ちた蝉を見かけるようになりました。

吹く風も少し涼しくなってきたようです。
いよいよ秋近しでしょうか・・・・・。

日も気持ち短くなってきたようですし、
日差しは暑くても、空気は着実に秋に向かっているようです。

おセンチな気分になる季節ですね。

今日はパソコンの調子が悪く、このままインターネットが開けないのかと焦りました。

パソコンの知識がないですからねー・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-08-29 23:31

日中は暑くても、朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたよね。
セミは落ちても、アゲハはまだ飛びかっています。

週間予報を見る限りでは、熱帯夜はとりあえず一段落しそうですね。

やっと、私の大好きな秋がやって来ます…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-30 17:47

ホントにあちこち夏の王者、あぶら蝉が落ちてるんですよ。

盛者必衰のことわりをあらわす・・・

の、一言がぴったりな感じですよね。
すでにオーシンツクツクが勢いを得ていますよ。

今年も後4ヶ月と考えちゃうと、ちょっと先に行き過ぎか・・・・(*^^)=

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-08-30 02:41

地上でのせみの寿命が短いと知ったのは、せみを取らなくなってからなんですよね。

もっと早く知っていれば・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-31 01:27

どうですねー・・・・。

今の子に蝉取りと言っても何のことか理解できないようです。

昔のように網を持った子供が走り回るという風景は無くなりましたね。

うちの子などは、蝉自体を嫌がっていますよ。

昆虫を怖がっていますよ。
情けない限りです・・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-08-31 15:54

カメムシ イヤ・・・。(T_T)。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-08-30 21:57

私が「今朝、黒猫が私の前を横切ったんだよ〜」としょんぼりしてたら友達は「木の中でバタバタバタって音がしてボトっと蝉が落ちてきた。不吉〜。」と言ってました。
落ち蝉に哀愁を感じる年頃になりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-31 16:09

ボトっていう表現がいかにも不吉ですよね・・・・。

なんか寒くなってきた(×。×)~~~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise