Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

奥穂高岳遠望!

thread
奥穂高岳遠望!
暑さからの逃避より戻って、横浜に近づくたびに再び暑気バテし、ようやく今日からブログル復帰・・・・。

どこに逃げたかというと<上高地>でした。
崖がくずれて不通になっていた国道158号線が開通した、その日に到着というラッキーな旅行でした。

しかも、台風一過ですばらしい穂高連峰を眺めることができました。

写真の真ん中が弓なりになっている部分が<穂高岳吊り尾根>と呼ばれるところで、懐かしかった・・・・・。

だいぶ昔に、ここは大キレットから縦走してきて下ったときに通った道です。

穂高岳から下り5時間弱くらいだったと思う、奥穂高の頂上から吊り尾根〜紀美子平〜重太郎新道〜岳沢〜河童橋という強烈な下りを一気に下ったのを懐かしく思い出しました・・・・。

しかし、そんなことよりとにかく涼しいので息を吹き返すことができました。

夜は、蛍と夜空の星のまたたきが印象的でかなり癒されたなー・・・・。

すごい数だった!!

しかし・・・・そんなことより実は・・・・コメントへ→


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-01 14:55

泊まった上高地温泉ホテルの料理がすごかった!!

とにかく写真の料理が全部ではなく!!

後から次々に料理が出てくるおもてなし・・・・。すごい迫力!

いや〜おいしかった!!ヽ(^。^)丿

普段食べる量の倍は食べたと思う、ちょうど気持ち悪くなる直前で終わった・・・・。

これだけの量だから、当然手ぬぐいで鉢巻して食べて飲んだ!!食べてる間はもう無言・・・・。

食べた後は、そのままひっくろかえって高いびきとなりました。

味が全体に薄口なのでとにかく入ってしまう、魚、肉、野菜など全部使ってのの料理だった。

三日間続いたのだから竜宮城からいきなり下界へ帰ってきたようなもの・・・・。

今はただグッタリ・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by アメウ
Posted at 2005-08-01 20:30

おかえりなさい。
蛍と夜空の星。すてきな時間を
過ごされたのですね。

山の色に圧倒されています。

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-08-02 06:36

あら…ふふふ
失礼しました!
でも謝りませんよ
きっとまたそういうことがあるでしょうから
せっかちなんです

というか…それだけブログ楽しみにしていたんですよ! (ニッ☆)

 こっちもいいですが
何を隠そう〜〜〜私は団子より花
やっぱり夜の星空がきになるな〜
おっほっほっほ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-02 14:39

ホテルの前の小川には蛍が無数にいて光が瞬いているんですよね。
最近は蛍など見ることはなかったのでかなり幻想的でした。

空を見上げるとこれまた無数の星のまたたきで、まさに星降る状況でした!!

流れ星もあり、これは見えた時感動しましたね・・・・。

今住んでるとこじゃ、まあ、見えることはありませんね。(・_・、

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise