Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅日和・・・。

thread
梅日和・・・。
今日は風もなく晴天で、
気分のよくなるお天気でした。
風がないと日差しってこんなに暖かいもんなんだ、
ということにしばし驚きました。
やたら寒い日が続いた反動ですね・・・。

今日は休日だったので、
信じられないくらいの朝寝坊をしてしまって、
自分ながらちょっと驚きでした。
こんなに寝たのは最近ではちょっと記憶がないかも・・・。

朝が遅いとなんだか一日が短いですね。
まあ、これといってなにかのかするということもない日なので、
ボケッとしてましたけど・・・。
このままボケッとしていると、
ほんとにボケそうだという気はしましたが・・・(ーー;)

すぐ近くの梅林の梅がかなり咲いているので、
部ログ用に何枚か撮影。
しかし、毎年のように梅を撮影するのですが、
どうもうまくいかないですねぇ・・・。
なぜかピントが梅の花にはよく合わないのです。
コントラストが低いせいかナー・・・???
デジ一眼で撮影しても同じような結果です。
どうも理由がよくわかりません。
今日の写真もかなりピントは甘い状態です。
どうもわからない・・・。

ブログも早めにアップして、
夜はまたまたボケッとしそうです・・・(>_<))
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-11 03:10

こちらでは、明日から雨模様で、また寒くなってくるみたいです。


まだまだこれから梅の咲き頃でしょうから、いい写真期待しております。

兵庫県たつの市にあり、ひとめ二万本と呼称され、西日本一を誇ります綾部山の梅林が、今日から入園が始まりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-11 14:53

明日はまた雪が降るかもしれないという予報です・・・。

寒くなりそうですね(>_<)

二万本ですか!!
すごいですねぇ!!w(゜o゜)w
眺めはすごいでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-11 06:06

私も今日、志渡CCで濃いピンクを写したんですが、八重咲きで、梅か桃か自信がなくて。

また検索してからアップします。

青空に映えて綺麗ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-11 16:32

微妙な感じですねぇ・・・。

桃だとこれまたいいですけどね。

なかなかピントが合わなくて難しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-02-11 17:04

このところ散歩をサボっていたので、梅の季節を忘れていました。

さっそく近くの全生園の梅林を見てきます。
でも、今日も寒そう、、

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-12 16:05

多摩全生園のことですか・・・???


梅の季節ですよ・・・、
これから満開に向かうところです。

満開の梅のきれいですよ!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-13 02:57

この梅の木かわいそうですね。

手入れされているのでしょうか。

枝がこみあって太陽に向かって伸びている
枝に花が沢山ついているように
見えますが撮しにくいですね。

撮影に困ったのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-13 15:53

この梅林はほぼ手入れはされてないと思われます。

枝うちくらいは年に一回くらいしてるようですが、
だいたいほったらかしですね・・・。

花が満開になるとすごいのですが、
手入れをすればもっと見栄えがすると思います・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise