Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

春近し・・・ですが。

thread
春近し・・・ですが。
今日はパソコンの故障から始まって、
パソコンを修理に出そうと電気店に持っていくと、
外付けのモニターに接続して、
バックアップを取ったほうがいいと言われ、
デスクトップのモニターにつなげようとしましたが、
これは合わなくてダメ…。

仕方なくケーブルを使って、
ファイルだけ移動することはできました。
アドレスは全く駄目ですね。

このブログを読んだ方はメールをください。
気がつかないだろうな…(−−〆)

なんだかパソコンに振り回されて写真もなし・・・。、
我が家に飾られていた花をアップ。
いちおう春らしくなっている…。

壊れた液晶を直すと5〜6万かかるといわれた。
さてどうしよう…。
データ類を失っても新しく買うべきか、
直して使うべきか…???
いきなり迷うことと相成りました。

今日のお昼に食べた、
ギョーザセットのラーメンは美味しかった…。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-02-20 07:34

キレイなお花たちですね〜!!

お花があるっていいですね。癒されます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 15:40

部屋の花がいきなり春っぽくなっていて、

びっくりしてアップ・・・。
なんだか明るくなりましたね。

そういえば暖かくなると花粉も飛ぶんですよねぇ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-20 13:51

春らしいお花ですが…

PC,大変ですね。
わたしも大慌てしたことがあるので、よくわかります。
コマメに外付けHDにデータを移しておけばいいんですが、快調だと忘れてしまいます。

PCキャリーバッグが待ってるのに…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 15:41

どうしたものかと思案中です…。


破棄してもいいのですが、
データをとにかくと出したいわけです。
その方法を考えているんですが、
知識不足で解決できません…(−−〆)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-20 16:41

涙、涙の物語ですね。

文章の行間に、切なさが表れていますよ。
わたしも、shinoさんと同じ。
この際、エイッと買換えましょう、と人事だからいえるのかな。
すいません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 15:45

>わたしは泣いています、ベッドの上で〜<


なんだか聞いたことのあるフレーズですね…。
こんな歌が浮かんでくる気分です・・・。

愛着があるんだけど買い替えですかねぇ…。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-20 17:53

今の時代はPC関係は使い捨ての感覚が強いですね。


多分新しく購入することになるのでしょうね。

私だったら修理して使う方を選びますが割高の感じは覚悟しなければいけないですがね〜。

メーカーは新しい機械買ってもらいたいから修理代金高く設定しています。

Toshiaki Nomura さんはノートパソコンですよね。
今回の故障は一体型の弱点でもあります。私はPC3台有ります。

おかしくなった時にはリカバリーがありますので復帰出来るようにしてあります。早く決断しなくてはいけませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 15:48

修理じゃなくて買えって、

店員さんの顔に書いてありました…。

分かるんですがお金がすぐにはないです…(;一_一)
あんまりのんびりはしてられないですが、
データを取り出すことで今は頭がいっぱいです・・・。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-20 19:41

メールアドレスは、、、悲しいですね

外付けのディスプレイがつなげたら
メーラーからエクスポートすればいいのかな???
パソコン長生きして欲しいですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 15:50

外付けのディスプレイがあれば事は簡単みたいですが、

それをわざわざ買うわけにもいかないですし、
なんかいい方法はないかと思案中です・・・。

パソコン詳しくないんですよね・・・(*_*;

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-02-20 23:48

わたしもモニターが真っ暗になったことがありました。

けっこう落ち込みますよねぇ。(データ復活を試みた時の投稿は コチラ 。)

モニターうつらなくても売れるらしいので、
データは捨てて新PCの購入資金の一部にする、って手もあったのかも。

でも・・・ 完全にデータ削除?消去?できないまま 誰かの手に渡るのはイヤですしね〜
詳しい知識が無かったものですから ↑のような荒い扱い しちゃいました。(^^;
今は写真保管用外付けHDとして役に立ってくれてます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 15:52

モニター写らなくても売れるんですか…???

初耳!!
売れるなら売りたいなー!!
新しいパソコンを買うようですからね。

外付けHDでもいいんですけどね…。
まずデータを何とかしたいです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise