Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

小型ハードディスク・・・。

thread
小型ハードディスク・・・。
今日も風が強かったですねぇ!!
しかも、かなり冷たい風で厳しかったです。
昨日の午前中がかなり暖かくなって、
気分が悪くなるほど極端だったのですが、
夕方からは身の切るような寒い風が吹き始め、
今日も一日吹き荒れましたね…。

パソコンが黒画面になってしまって右往左往していましたが、
なぜか三日くらい前から復帰しました…。
電源を切ってそのまましまいこんでいたのですが、
どうかな…???
と、取り出して電源を入れると、
なんと元の画面が出てきました・・・。
どういう理由か分かりませんが、
今は快調に復帰して活躍しています。

しかし、今回の画面落ちは、
ファイルの重さを気にせず使用していたのが原因ではないか、
ということで、外付けのハードディスを併用して使うことにしました。

ハードディスクを買ったのですが、
今のハードディスクというのは、
ほんと小さくなってるんですね。
写真はメガネケースと比べてるのですが、
メガネケースよりだいぶ小さいです。
この大きさで250ギガあります。

このくらいの多きさだと持ち歩けるので、
外でパソコンを使うときなどほんと便利ですね。
何だかこの大きさにびっくりしてしまいました・・・w(゜o゜)w

ブログルのいま一つですねぇ・・・。
いまだに開けないブロガーのページがあります…。
昨夜は全くアクセスできなくなり焦りました。

そんなことをしている間に、
アクセスランキングの一位から転落していました…(−−〆)
アダルト系のブログにトップを奪われたわけです。
まあ、なんとなく開いてみたり、
ちらちら覗いたりするので、
ますますアクセス数が開いていくようです…。
まあ、なんというかなかなか・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-02-24 17:59

なにはともあれ 動くようになってよかったですねぇ。(^^)


新しい大容量HDDがきて バックアップも完璧?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 15:31

なんだかパソコンが荒っぽい使用に耐えかねて、

へたってしまったのが原因のようです。

お掃除ソフトできれいにして環境を整えてやると、
また復活しました。
まあ、もう少し大事に使えよってことですねヽ(^。^)ノ

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-24 19:10

接触不良だったんでしょうかねえ

夏は暑さのせいで、寝起きの悪い
パソコンてよくいますが。。。。

ともあれ生き返ってよかったです

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
接触不良だったんでしょうかねえ
夏は暑さのせいで、寝起きの悪い
パソコンてよくいますが。。。。

ともあれ生き返ってよかったです

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 15:33

日ごろの手荒い使用に耐えかねて、

パソコンがエンストを起こしたようですね。
お掃除ソフトを使ったり、
デフラグしたり、
いろいろ環境を良くしてやると、
見事復活しました!!

もう少し大事にしろということのようです・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-02-25 04:54

わははは(*^^)

実は私も「ベロニカ・・・」ちらちら覗いてます。
先週?だったか、真木よう子さんが「笑っていいとも」のテレホンショッキングに出ていらしゃって、
凄く素敵な女性だったので。。。ファンになっちゃいました♪

せんせい、1位奪回ガンバッテ下さい(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 15:41

煩悩は相変わらず多く、

108つの除夜の鐘も聞いたのですが、
ダメ!!
ついつい覗いてしまいます・・・。
ランキングは離される一方です・・・(;一_一)
まあ、美貌ですよね。

一位、せいいっぱい頑張ってみます!!
無理っぽいんですがめげずにいきます\(~o~)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-25 06:18

無事に使えているということで、安心いたしました。

転ばぬ先の杖、先行投資も必要でしょうね。
わたしも、反面教師として、外付け買いにいこうかと考えております。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 15:43

画像処理が多いのでメモリがいっぱいになってしまったのと、

削除した後のごみでいっぱいになっていたようです。
お掃除ソフトを使ってきれいにすると復活しました。

これからは外付けを使って、
パソコンを汚さないようにしようと思った出来事でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise